2010年8月20日金曜日

福山さん かっこ良すぎて いい迷惑

 旦那が東京に旅立ち、昨日から晴れて独り暮らしの身。
 過去にも二度、旦那の長期出張(その時は3カ月ほど)があったのですが、その期間は必ず単身赴任のおっさん的生活になっていました、私の方が(笑)。定番の晩飯はビールを主食に納豆ともずくで栄養補給、物足りなかったらお菓子をつまむというものでした。でも今回は6カ月間。初っ端からそんなんではダメだと思い、昨日はちゃんと手料理を作ろうと心に決めて帰宅しました。

 何を作ろうか考えていたら、訪問者が。思いがけない臨時収入!!焼き菓子の詰め合わせをいただきました☆ いかにもよく食いそうな巨漢の旦那のおかげか、貧乏臭い顔をした私のおかげか、2人暮らしと知っているのに、こんなに沢山くれました。しかもあいにく旦那は不在。フフフッ、独り占めです!!  “貰ったものは即食べ”“三度の飯より菓子”これが私の信条です。おいしかったので、アレもコレもと食べ過ぎてしまいました。そしたらなんだか料理する気がなくなってしまって・・・。あ~、でも野菜が全然足りてない。最近疲れが溜まってるし、お腹がいっぱいでも野菜ぐらいは食べなきゃ。

というわけで、昨日の献立

 前菜 おかきと焼き菓子のオードブル
 スープ コーヒー牛乳
 メイン 徳島産キュウリの丸かじり ~青唐辛子味噌を添えて~
 お口直し こんにゃくゼリー
 デザート 再び、焼き菓子

 終わったな、私。主婦としてというより、人として終わったな(笑)。
 でも、昨日はビールを飲んでません。偉いぞ私!!
 ついでに、今朝の朝飯は、もちろん焼き菓子(笑)。

 今日からは心を入れ替えて、きちんとした食生活を心がけます。競技を続ける上で、食事も大切ですからね。

 さて、昨日はボート部の巡回指導に行ってきました。乗艇練習はなく、陸トレのみでした。陸トレと知らず、サンダルしか持って行ってなかったのですが、それでもサンダルで一緒にラントレしました。おかげで鼻息が必要以上に荒くなりました。まだまだ若者には負けてられません!!

 明日から高知に出張です。週末なのにカヌーの練習ができないのが残念ですが、各競技の徳島県選手が国体四国ブロック予選を突破できるよう、精一杯応援してきます!!

 と、その前に・・・
 土曜の宿をとり損ねてしまいました(涙)。直前でいいやーと思って気楽に考えてたら、龍馬伝効果で観光客が増えてるのか、残っていたのは一泊ウン万円もする高級宿ばかり。温泉入って、浴衣着て、茶碗蒸し食ってほっこり。。。ってやってる場合じゃあるまいし!!困ったなー。高知市から程遠い須崎か足摺辺りで宿をとるか、はたまた車中泊か、究極の選択です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿