2010年8月25日水曜日

どこでもドア

 どうも。武ちゃんマンに“筋肉おばちゃん”と呼ばれて傷心しているヒーバです。いや、筋肉ババアだったかも。24歳の若造が、33歳のきれいなお姉さんをバカにする時代が来るなんて・・・、ああ恐ろしい時代です。今度会った時に筋肉バスターでお仕置きしておきます(笑)。

 さて、その失礼ぶっこいてくれる武ちゃんマンが、最近楠根トンネルが開通したと教えてくれたので、早速昨日鷲敷に行く時に通ってきました。開通したのはトンネルを含むバイパス540m。今までは細い道を1,730mもクネクネ行ってたのにっ!!どこでもドアみたいでちょっと感動しました。ずっと工事中だったので、まだかまだかと待っていたのですが、これは本当に嬉しいです。鷲敷が近くなりました。  昨日は那賀高前で練習しました。びっくりするくらい水がひいてて、今までの波モリモリ、渦グルグルはどこへやら。でもこれがいつもの那賀川らしく、今までが異常に多かっただけだとか。
 波モリモリに慣れてしまったせいか、昨日はスリルがなく、なんだか物足りなく感じました。ちょっと前まではこの水量でさえビビっていたのに、不思議なものですね。

 が、物足りないとは言いながら、いつも以上に沈しました(汗)。前まではドバーッと全体的に流れていた所が、水が減って本流とエディー(流れていない所)の境目がくっきり出てきたり、水量が違うと流れ方もかわります。日々流れが変化するので、漕ぎもそれに合わせて変えなきゃいけないのですが、それがまだできない。ここはこう流れているからこう漕ぐとか、そういうのって経験が浅い私にはまだ分からなくって・・・。あーっ、難しい。でもそれがスラロームの面白いところであり、すぐに出来ないから、出来るようになってやるって燃えるんです。ガンバリマス。

 独身生活になって一週間が経ちました。会社でも、「ちゃんとご飯食べてる?」と心配されるようになりました。実家のおかんからの電話も「アンタ、生きてるかぁ~?」で始まるようになりました。なので、気休めに野菜ジュースを買って飲むことにしました。おかげ様で元気モリモリです。酢が疲労を回復してくれると信じ、毎日もずくも食べています。おかげ様で箸を使わず食べれるようになりました。もはやもずくはドリンクです(笑)。以上、怠惰な主婦の生活白書でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿