2010年8月27日金曜日

読んで損するとりとめのない話

 昨日は頑張って晩飯を自炊しました。偉いぞ、私!!
 でもって、作りすぎました。“2人家族だけど4人前”が我が家の鉄則。旦那がいないのについつい4人前のパスタを作ってしまいました。大量に残ったパスタ、三日三晩食べてもなくなりそうにありません。困ったなー。クール宅急便で送りつけてやろうかな・・・。

 さて、昨日はボート部の巡回指導の日。行ってみたら乗艇練習はなく、またしてもサンダルでラントレを決行しました。部員は女子2名、男子4名。どうしてもある1人の男子生徒に勝てないんだよなー。走る度に、自分の心肺機能の低さを実感してしまいます。ちなみに、他の男子3名も、本気で取り組めば私なんかより速く走れるはずなんですが、まだまだ自分を追い込むということができないようで・・・。自分に打ち勝つのはとても難しいですね。

 週末はまたしても高知に出張です。今回は前回の教訓を活かし、早めに宿をおさえました。と言っても木曜にとったばかりですが・・・。なにわともあれ、宿がない状態で高知入りした前回より気が楽です。 
 ちなみに、カプセルホテルやバックパッカーが集まるような安宿に強い憧れを抱くタクローは、前回私が泊まったユースホステルに興味津々、今回そこに泊まりたいと意気込んでいました。
 というわけで、タクローと一緒に、徳島県選手団がブロック予選を通過できるよう、精一杯応援してきます。
 怠惰な主婦のマイブームな昼食。だって昨日までビックマック200円だったもんね!ジャンクフードは究極のデブ食だと分かりつつ、手を出してしまう私もまた、自分に打ち勝つことができずにいるんですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿