2010年8月12日木曜日

エキサイティングな私

 昨日の夕方、鷲敷のため池に練習に行きました。すると、金曜に開催される野外コンサート、エキサイティングサマー・イン・ワジキの順番待ちがいました。えっ?まだ前日なのに・・・。「お前ら、ドラクエ発売日のゲーマーか!!」と言いたくなりましたが、よく見るとその集団、那賀高カヌー部の子じゃないですか(笑)。入場無料なので早く並ばないと最前列がとれないとか。いや、でも早すぎだろっ!

 「こんな時に練習するんですか?」と言われましたが、こんな時だから練習するんです。
 ため池の横の広場が会場なので、リハーサルの歌声が丸聞こえです!ため池がステージ裏なので、歌手の姿は見えませんが、至近距離なので大音量、迫力満点でした。生歌を聴きながらカヌー、とっても贅沢です。

 でも、私、残念なことに最近の歌を知らなくて、誰が歌ってるのかさっぱり。私の中ではTKファミリーで時代はとまったままです(笑)。
 でも、教えてもらって分かりました。歌ってる人、青山テルマでした!!なんかそれを知ってテンションが上がりました。ミーハーなんで(笑)。

 『うぉ~っ!有名なあの曲を歌ってくれ~。』と思いながら漕いでいたんですが、突然ブチッと演奏が終わり、「パッ。」「テストテストテスト。」「パッ。」「パッ。」というスタッフの声。もう。『ちゃんとめし食ってるか♪』をテルマに歌って欲しいのに・・・。結局、あの有名な曲は聴けませんでした。

 その後も、なんか、ねちゃ~っとした歌声のラッパーが、イェー、イェー歌っていて、すごいノリノリで練習できました。でも誰だかさっぱり(笑)。ヒルクライムって人かな?

 というわけで、生テルマ、生イェーイェーを聴きながら練習できたので、独りだったけど楽しかったです。

 そして明日はスペシャルゲストを迎えて練習です!!ここぞとばかり、いっぱい教えてもらおーっと。でもね、横浜在住のスペシャルゲスト、必需品のパドルとライジャケとヘルメット、東京の御岳の艇庫に置き忘れたそうです。人に頼んで直接徳島に送ってもらうとか。本当にこんな人いるんですね、ちょっと驚き(笑)。こんな間抜けを師匠と慕っていいのか・・・、ちょっと不安になってきました(笑)。
↑ 先日の日独同時交流会で近くの体育館を使用したのですが、その時に併設のトレ室でカラフルな鉄アレイを発見!きれいだったのでちょっと感動。エアロバイクにも薄型液晶テレビがついてたり、なんかすごい時代になりましたねー。私が学生の時なんて、鉄が酸化し過ぎて、いまいち何キロか分からない重りで筋トレしてたのにな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿