2010年7月30日金曜日

エコな時代になりました

 最近、仕事で外に出ることが多くなってきました。昨年に引き続き、今年も9月から総合型地域スポーツクラブを主体としたフィットネス事業が始まります。いわゆるダイエット教室です。

 昨年度は5ケ月間の努力で体重を11.6kgも減らした男性がいました。会う度に細くなってたもんな・・・。「皆さん。元が元なんで気付かないかもしれませんが、私はこれでも5kg減りました。」と報告した女性もいました。みんな爆笑。う~ん、確かに!!まだ大きくて、誰も気付かなかったわ。5kgの脂肪なんて氷山の一角(笑)。

 とまあ、効果をあげたダイエット教室。今年は佐那河内村、美馬市脇町、阿南市那賀川町の3地域で行う予定です。その調整の為、最近よく出かけています。それにしても、どこも結構遠い・・・。それでも去年の池田に比べれば楽勝ですね!!脇町では、元プロ野球選手が営んでいるおいしい徳島ラーメンの店も見つけたし、夜食の確保もばっちり☆9月から教室で忙しくなりそうですが、ラーメンを食べて頑張ります!!↑ 県庁の電気自動車にも乗りました。エンジンがかかってるのか分からないくらい静かです。100km位は充電なしでいけるとか。脇町往復はちょっと厳しそう・・・。

 昨日のボート部巡回指導の時、はりきって一緒にやってしまった筋トレ。今日、激痛となって効果が現れました。年甲斐もなくスクワットで跳んだりするから・・・。階段の上り下りはもちろん、椅子に座る瞬間もきついです。そしてなんと言っても和式便所。これが一番こたえますっ!!トイレするのに膝を90度以上曲げさせる必要があるのか?とキレてしまいそうです。そんなわけで、洋式便所が恋しい今日この頃です。

【徳島グルメ】
 滝のやき餅。中にあんこが入った、ぺったんこの餅です。ほんのり甘くておいしい。徳島駅の地下では焼きたてのアツアツが売ってます。お土産に喜ばれそうです。我らが番長、自他共に認める大物野郎の先輩職員が買ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿