2010年7月16日金曜日

新艇お披露目じゃ

 今夜、山口県萩市に向けて出発します。今年の国体は千葉県ですが、来年は山口県開催です。その為、カヌー競技予定地でリハーサル大会が行われるんです。
 山口県は来年の国体に向けて、阿武川ダムの下にコースを造成中だとか。そのままじゃつまらないから、岩を入れたり、底を掘ったりしておもしろい流れにするんですねー。今度の千葉国体も人工的にコースを作っていると聞くし、ダムが放流されないと浅くて漕げない会場だってあるし、そう考えると自然のままで競技ができるところって少ないんですね!
 徳島の那賀川は変化に富んだ流れがあるし、一年を通して水があるし(今は多すぎるけど・・・)、改めて恵まれた環境にいると感じました。

 天気も回復してきたので、今のところ予定通り試合は行われるようです。濁流になってないか、若葉マークの私はちょっと心配・・・。コースはそれほど難しくないと聞いたのですが、初めての場所はやっぱり怖いです。どうか、しょっぼ~い流れでありますように・・・。

 ジャ~ン☆遙かスロバキアから届いた私の新艇です!!実はまだ手元にはなくて、山口県で受け取る予定です。
 注文した時、私が希望したピンク色とは色味が変わると聞かされていました。乗れるなら何色でもいいと言ったものの、外人のことだから、『日本人 スシとサクラ 大好きネ』と勝手に決め付け、ビントロみたいなうっすーいはげたピンクの艇が届いたらどうしようと、内心ドキドキしていました。でも、ちょっとヤンキーっぽいけどこれならアリですね!
 毎日暇さえあれば写真を見てニタニタしています。試合より艇が楽しみです。
 くしくも今月19日は私の33歳の誕生日。自分への素敵なプレゼントになりそうです♪

 それより、艇に見合う実力をつけないとな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿