2010年7月13日火曜日

色んなT

 昨日のブログ訪問者数、いつもより多かったです。皆さん、『沈脱 記録なし』を期待して覗いてくれたのかな?岩に刺さって艇折れましたとか、間違ってカナディアンパドルで漕ぎましたとか、期待通りのおバカな報告ができなくて申し訳ありません。スラロームを始めてから、昨年は焦ってできなかったことが少しできるようになってきました。だから、完漕できたんです!

 さて、ブロック予選と同時に、代表選手以外のスラ記録会も行いました。
 私も午後にワイルド予選を控えていたのですが、アップがてらスラ記録会に参加しました。

 1回目、最終ゲートで痛恨の不通過。続く2回目は緊張のあまり、早くも4番で痛恨のミス。明らかに不通過と思われたのですが、結果は通過に!記録会だし、私がかわいいから大目に見てくれたんですね?やっぱり私はとってもラッキーガール。初の全通過達成です☆
 誤審でもいい結果をもらえると嬉しいもんですね。これを励みに今度は実力で全通過を目指します!!

 タイムも“2度チラ見”を封印したので、常識的な遅さになってきました。ゲートに着く度に休憩、次のゲートをチラ見で確認すること2回以上、それからやっと漕ぎだすというスタンプラリー的カヌーを止めました(笑)。できるだけ止まらず漕ぐことを意識したら、それだけで随分速くなりました。

 それでも、1分後に発艇した武ちゃんマンに追いつかれそうになりました。正直うっとおしいです。遠慮してもっとゆっくり漕げよと思いました(笑)。でもNT(National Team)の武ちゃんマンは本当に速かったです。やっぱり(N)なんか(T)調子のってます。でも、NTのくせに技術的なことを聞いても「よう分からん。適当。」と教えてくれません。
 徳島カヌーの教祖?大御所?で、自称NNT(夜のナショナルチーム)を名乗る人はそれを聞いて、武ちゃんマンは長嶋茂雄タイプ、NTじゃなくてMT(もしかして 天才?)だと言っていました。
 徳島には色んなTがあるようです。

 カナディアンペアNT(長尾 短足 の略?)の長尾師匠も出場(写真↓)。お尻の破れた穴から師匠のアナが見えてしまうという、とてつもなく破廉恥なスパッツを着用、恥ずかしがらずに力漕していました。さすが日本代表!乗ってしまえば見えないからね☆
 みんなの漕ぐ姿を見て、早く自分もあんな風に漕げるようになりたいなぁと憧れました。私は何のTを目指そうかな・・・。 ↑ スラロームの記録会の私。
↑ 国体ブロック予選 ワイルドウォーターの私。白い波の山を避けようと必死にラインを修正していますね。

 応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿