2010年7月15日木曜日

私が頑張れ~

 今週は月・火と市立高校ボート部の巡回指導に行ってきました。ボート部も今週末にブロック予選を控えています。

 月曜日、ワイルド艇はバランスをとるだけで疲れるので、スラ艇で練習を見ることにしました。何より日曜に国体予選を終えたところだったので、ワイルド艇から解放されたかったのです。

 生徒たちは直線800mのタイムトライアル数本。後ろから「頑張れ~。ファイトー。」って追いかけるつもりだったのですが・・・、スラ艇って思いのほか進まねーよっ!!しかもカヤックじゃなくてカナディアン。完全に艇の選択ミス。全くついていけませんでした。やっぱり私はバカ??楽するつもりだったのに、ワイルドよりしんどくなりました。

 コースから引き揚げる時、見かねた先生が、私をモーターボートで引きずって帰ってくれました。捕獲されたクジラの気分。艇に棒を引っかけられ、後ろ向きで引っ張られるという間抜けな様。自分でもちょっと恥ずかしさを感じていたんですが、橋の上の小学生に指を差されて笑われたのが屈辱的でした。でも人力で漕ぐのが馬鹿らしくなるくらい、とても快適でした♡

 火曜日は、月曜の反省を活かしてワイルド艇で参加。あいにくの天気だったので、乗艇は少なめ、その後、筋トレをしました。見本を見せただけなのに次の日筋肉痛が・・・。

 「ボディービルで国体出たら?」と言われるほどの私ですが(そんな種目国体にないわっ!)、やっぱり普段筋トレをしていないので、ちょっと動かしただけでダメですね。未だに筋肉痛が治りません。

 そして、疲労が抜けぬまま、週末は山口県に出かけます。豪雨で川は大丈夫なんでしょうか?試合できるのかな・・・。  旦那がこっそり車をいじっていました。私の車は激安韓国製タイヤなのに、国産ATタイヤですかっ?!おまけに何やねん、この赤いビラビラは・・・。領収書を見て、「韓国製タイヤ20個つけて走れや!」と言いそうになりましたが、私はもっと高額な艇を密かに注文したので、ここはグッと堪えました。

 そして、待ちに待った新艇が日本に届いたようです☆写真はもったいぶって明日アップしようかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿