2009年9月28日月曜日

たらこキューピー

 この土日、鷲敷で練習していたのですが、とってもショッキングなことが・・・。
 土曜日の練習で、試合で使うはずのパドルを折ってしまいました。そう、某カヌイストが使っていた20年前のパドルです。シャフトの形状もブレードの形状もイマドキのとはちょっと違うので、このパドルに慣れきってしまった私は、今さら他のパドルを使いこなせませんっ!!なんでこの時期に・・・って感じで余りにもショックで、代わりに艇庫にあったパドルを使ってみるものの全然漕げなくて、土曜日はダラダラと乗って終わってしまいました。

 練習後も途方に暮れてかなり凹んでいたんですが、こんな時こそ我らが監督、プロ並の加工技術を持つYさんに相談。さすがにどうしようもないだろうとダメもとで相談してみたのですが、なんと、なんと見事に解決してくれました。
 私が大学時代に使っていたパドル(既に私が破壊済み)なら慣れるのには時間がかからないということで、それをベースに新たに一本組み立ててくれました☆どこかしら壊れたパドルのいいところだけを寄せ集めて新たな一本をつくってくれたんですよ!!ほんとにすごいです♡


 日曜日は早速そのパドルで練習しましたが、何とかなりそうな気がしてきました。折れた時は「私は不幸の星のもとに生まれたのか・・・。」と意気消沈していましたが、「試合前日や当日に折れなくてよかった。」と前向きに考えることにしました。こういう時こそポジティブシンキングですよねっ?!


 そんなこんなで色々ありましたが、いよいよ明日新潟に向けて出発いたします。
 ブログを立ち上げて、そしてカヌーをはじめて3カ月余り。漕力がついたかどうかはともかく、沈してもロール(起き上がる)ができるようになったので、なんとか脱艇せず完漕はできそうです。ブログに掲げた目標は「3年以内に国体出場、そして入賞」でしたが、32歳の主婦がどこまでやれるか挑戦したいと思います。家庭を顧みず、旦那を放置して練習に励んだんだから、結果はどうであれ、今の自分の実力を出しきれたらと思います。とりあえずは完漕目指してがんばりま~す!! 
↑棺に納められたクレオパトラの気持ちが理解したくて艇に入ってみました。艇の色を赤にしたら、たらこキューピーみたいになりました。

2 件のコメント:

  1. 主婦は周りの理解と協力があってこそ競技が続けられるんですよね。
    クルマやパドルのトラブルがあっても、それを乗り越えていくヒトミさんのパワーに、自分も負けられない!! ってカンジですパチッ☆-(^ー'*)
    もっとも、歳は自分のほうがもっと上ですが・・・

    こちらも明日出発です、遠路気をつけてくださいね(^◇^)

    返信削除
  2. 匿名さんも国体出場されるんですね!?会場でであったらぜひ声をかけて下さいね!車はともかく、パドルが折れたのはヘタさゆえ、自業自得なので凹む前に反省しろって感じですよね(笑)本番ではおらないように気をつけます。私より歳上の人ががんばるんだから、私もがんばりま〜す!!

    返信削除