2009年9月3日木曜日

猪突猛進?

 昨日は新町川で10キロほど漕ぎました。
 途中、タクローが応援(冷やかし?)に来てくれました。当初、タイムトライアルをする予定はなかったのですが、タクローがタイムを取ってくれるというのでメニューを変更し、トライアルをすることに。タクローはフェンシングをする時いつも命がけのつもりで頑張っているそうなので、私も負けじと命がけで2本漕いだんですが、涼しげな顔で「もう一本とろか?」っと言ってきた時には「命が何個あっても足りない・・・。」と思いました。

 トライアルの後1500mを漕いだのですが、冗談のつもりで「ゆっくり漕ぐし競歩でついてきたら?」って誘ってみたところ、「えぇ~、でも今日サンダルやしぃ~。」と言われ、断られました。と思いきや、5秒後には「ヨ~イ、ドン!!」っていきなりスタートの号令をかけて遊歩道をイノシシみたいに猛ダッシュ!!「えっ?サンダルでダッシュ?そこまで頼んでないのに・・・。」私と師匠はあっけにとられ、あまりにも命がけすぎるタクローを見て爆笑してしまいました。だってタクロー、先日の試合で腰を痛め、最近はお昼のエアロも休んだりしてたんですよ!それなのにダッシュするなんて、フェンシングのみならず、何事も命がけですね。タクローは途中信号にひっかっかったようで、私たちの圧勝でした♥

  さて今日は、我が家の朝ごはんを紹介します。焼きたてパンです☆すごくふっくらおいしそうでしょ?これが朝からハイテンションでいられる元気の源です。ホームベーカリーで作っています。寝る前に材料をぶち込むだけ。予約した時間に焼きあがるのでとても便利です。電気屋のまわし者ではないですが、一家に一台おススメします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿