2009年9月7日月曜日

主婦の馬鹿力

 土日に鷲敷に行ってきました。最近お天気が良くて全然雨が降らないせいか、水量がかなり減っていて岩がゴツゴツ出ていたり、障害物が増えていました。 いつもどおり、沈しながらの川下り。あまりに川の流れを分かっていない自分をもどかしく感じます。

 でも、ちょっと嬉しいこともありました。土曜日は久しぶりにロールの練習をしました。Y監督に付きっきりで教えてもらったのに、何十回もして、起き上がれたのはたったの2回。しかも、長尾師匠は溺れ死にそうになっている私を助けるどころか「顔が汚すぎる!!」と爆笑していました。本当に上達が遅く、一生ロールができないのではと落胆していたのですが、日曜日再びチャレンジしてみると、100発100中できました☆といっても、実は4発4中なんですが(笑)時間もなかったし、いいイメージで練習を終えたかったのでさっさと切り上げたんです。でも少し、コツがつかめたような気がします。これが瀬の中でできるようになれば、沈したって完漕できるっ!!寝たらコツを忘れてしまうんですが、あと一カ月めげずに頑張ります。

 今日は特別に主婦の馬鹿力をお見せします。ここ数年、フライパンと箸しか持ってなかったとは思えない??大学入学当初はできなかった懸垂ですが、「自分の体重は自分で責任を持て」という厳しい先輩の言葉のおかげで、すっかり余裕でできるようになりました。この後ろ姿を撮影した長尾師匠は「ロン毛のオトコにしか見えない。」とか「アスリートとしての魅力は感じるが、女としては・・・。」と好き放題言っちゃってくれています。おまけに、BBQで取り残された玉ねぎみたいにどす黒くなっていく私の肌を見て「神の領域ですね。」なんて失礼ぶっこいてくれます。
 そんな長尾師匠がすごく短髪になってやって来ました。先日短髪になってイメチェンした男性職員が、みんなからもてはやされていたことにジェラシーを感じていたらしく、自分もイメチェンして女子からキャーキャー言われたかったようですが・・・。

 何をイメージしたのか分かりませんが、てっぺんだけが田植えの苗みたいになっていて、非常に残念な髪型です。それは私だけが感じているのではなかったようで、今朝も「カッコいい」と言われるのを期待し?、ワックスをつけて出勤してきたのに、「ハゲてるみたい。」と、タクローにとんでもなく失礼な言葉を浴びせられていました。誰一人カッコいいと言ってくれる職員もおらず、爽やかさを活かしきれていない師匠はちょっとお気の毒です。

 さて、土曜日の練習の帰り道、阿南市の津の峰らへんにある「大安」というラーメン屋さんの釜玉ラーメンなるものを食べてきました。店長こだわりの自家製麺と卵と特製しょうゆだれがマッチし、違和感なく食べることができました。おいしかったです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿