2009年9月25日金曜日

ザ・ランチ☆

 昨日は久しぶりに新町川で練習しました。新艇に乗って静水での練習です。

 実は、新艇と今まで乗っていたオンボロ艇、どちらで試合に出ようかまだ迷っています。新艇はボリュームがあって比較的チビッ子な私が乗ると浮きすぎてしまいます。水面から出ている部分が多いので、風の強い日はその影響を受けやすく、流れの中でも左右に振られてしまいます。でも艇が軽いのでスピードに乗せやすいです。 青いオンボロ艇はオンボロと言えど侮れない部分もあります。とにかく安定がいいのと、ボリュームがないので風の影響をそこまで受けないことです。でも艇が異常に重たくて、漕いでいてとてもストレスに感じるのです。新町川でのタイムトライアルでは圧倒的に新艇の方が速いのですが、流れで漕ぐとなるとどちらがいいかなぁ~って感じです。悩んでいる暇もないのですが、ぎりぎりまで悩みます。

 さて、連休で大阪に帰った時にパドリングジャケットを買いました。徳島ではまだ半袖で練習できるのですが、新潟は寒そうなので一応防寒対策として買ってみました。これさえあれば、真冬の練習だって乗り切れる!?久しぶりの帰省で嬉しくなってしまい、他にも色々買ってしまいました。クレジットカード恐るべしです。

 ついでに写真をもう一つ。今日のお昼ご飯「石焼ビビンバ」です。会社の近く、いつも漕いでる新町川沿いのお店です。お昼のエアロビクスがきっかけで隣の事務所の方々と仲良くなって、今日はみんなで一緒にランチをしました。ランチタイムはダイエットの話で盛り上がりましたが、ビビンバを食べ残す者は一人もおらず、タクロー同様、食うだけ食って楽して痩せたい他力本願者の集まりかっ?!って感じでした(笑)でも、みなさん健康的だし痩せる必要ないですよ~!!ってか、お昼のエアロで頑張りましょうね☆
 ちなみに私、韓国ドラマだけでなく、韓国料理も大好きです。 韓国冷麺もよく作るし、石焼ビビンバだってナムルから手作りです!!もちろん石の器も持っています。今度作ったら写真UPしま~す。

タクロー観察日記
 今日はタクローの痩せている時の写真を見せてもらった。ほほ肉がなく、奇跡の1枚だった。しかもその写真ではキレイ系の洋服を着ていて、いやしい系の現在からは想像がつかないくらいだった。「今もこんな服きればいいのに、なんで着ないの?」と聞くと、「捨てた。」と言った。本人は否定したが、きっと巨大になりすぎて着れなくなったんだろう。
 今日の食いっぷりも普段通り。タクローの場合、痩せるよりビックリ大賞みたいに300kgとかになってベットのまま移動する人になる方が簡単な気がする。
 頑張れタクロー、食って食って食いまくれっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿