2009年9月11日金曜日

とりあえず更新

 いきなりですが、昨日お昼に食べた「肉ぶっかけ天ぷら半熟卵のせ」です。大阪に住んでいた時は、うどんはあまり好きじゃなくって、どちらかと言えばソバ派だったのですが、徳島のこのうどんを食べてから、うどんが大好きになりました。多分これまでうどんが好きじゃなかったのは、ことあるごとに「うちはビンボーやから」が口癖のおかんに、スーパーで売ってる1玉20円くらいの腰のないうどんを食べさせられ続け、それこそがうどんだと思っていたから。
 四国に来てから香川や愛媛、あらゆるうどん屋を食べ歩いてきましたが、ここのうどん屋が一番です。徳島の藍住町?らへんにある「みのり」という店ですが、徳島らしくスダチ酢が置いてあり、ちょっとかけるとさっぱりしてこれまたおいしいです。ぜひ徳島に来た時には寄ってみてください。
 今日はこれから練習に行かねばならないので、中途半端ですがこれにて終了。お疲れ~!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿