2009年9月9日水曜日

メタボ街道まっしぐら

 昨日は新町川で練習しました。独りで孤独と戦いながら、タイムトライアル。最近日が落ちるのが早くって、7時前にはもう真っ暗です。それがますます寂しさに追い打ちをかけてくれます。
 昨日の川は潮の満ち引きのせいで、往きと帰りで水の重さが全く違って感じました。ただでさえ後半バテバテなのに折り返してから水が死ぬほど重くって、昨日の写真の仕打ちを根に持った長尾師匠の怨霊にとりつかれたのかと思いました。(まだ見ていない人はタクローのブログをどうぞ☆)

 なかなかタイムが伸びなくて、もどかしい毎日が続きますが、昨日はこっそりロールの練習をしました。以前の豪雨のせいで、新町川はカプチーノのような水質が続いていましたが、最近徐々にきれいになってきています。と言っても結構臭かったりしますが、でも先日の鷲敷練習でロールのコツがつかめた気がしたので、忘れないうちに反復練習!!なんとなんと、6発6中できました☆すごく嬉しくて、独りなのに一回成功する度に、「うぎゃー♡できた☆」と吠えては自分に拍手。遊歩道を行き交う人なんてお構いなしにはしゃいでしまいました。この上達ぶりを色々と教えてくれた長尾師匠とY監督に見てもらいたかったです。まだ瀬の中ではできないので、もっともっと練習します。

 さて、昨日はピザ、今日は大判焼き、と私の胃袋はとどまることを知りません。食いしん坊のタクローと一緒にいるせいでしょうか??私はタクローより背がちっちゃいくせに、同じぐらいお菓子を食べてしまいます。今日もタクローは「どうやったらダイエットできるかな?」なんてつぶやいていましたが、大判焼きが差し入れられると真っ先にとびつき、ガツガツ食べていました。クイズが読まれる瞬間にボタンを早押しする「アタック25」の出場者ばりに素早かったです。こりゃ、児玉清もびっくりだよ☆
 はっきり言ってタクロー、痩せる気ないです。最近上司もそれに気づいたようで、たまごっちを育てるみたいにいっぱいエサを与えています。タクローもお菓子を取りだすガサガサという袋の音に反応しては、池のコイみたいにお菓子に寄っていきます。そして私も一緒になって食べてしまいます。このままでは私、メタボになりそうです。タクロー、会社辞めてくれないかな(笑)
 ↑ 徳島では有名なあたりやの大判焼き。一個60円です。安くておいしいのでいつも行列ができています。長尾さん、昨日のピザに引き続き今日も食いっぱぐれてかわいそうですが、いない方が悪いっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿