2009年9月17日木曜日

負の連鎖

 厄年のせいでしょうか?さあ、仕事を終えて練習にでも行こうかという時に、「すいません。車に艇積んでらっしゃる方いますか?」と呼びに来る人が。艇が邪魔で怒られるのかと思いながらも一階に下りて行ってみると、無残にも壊れた私の愛車が・・・。トラックでガツンといったようです。4月末にバンパーやフェンダー、右の足回り等全て交換したところなんですが、またしても右が壊れるとは・・・。もう笑うしかありません、はっはっはっー。既に数十万キロ走っているというのに、日を追うごとに新車に戻っていきます(笑)

 この数カ月、体協職員の間で厄が伝染しているようです。専務の車はおかまを掘られ、タクローも車をぶつけられ、長尾師匠は豪雨で車が浸水、チャリも盗まれ、私は今年に入ってパンク1回、バースト1回、前代未聞!ロワアーム脱落1回、そして今回・・・。まだまだ負の連鎖が続きそうで恐ろしく感じますが、カヌーの練習で渦に巻かれたことに比べたらどんなこともへっちゃらです!!積んでた新艇が無傷で済んで万々歳ですよねっ?!(いつになくポジティブシンキングでしょ?これも賀川先生の心理サポートのおかげ?)

 さて、昨日はそんなこんなで大変だったんですが、練習も少しだけしました。協会所有の新艇が届いたので試乗しました。(体協日誌に新艇の写真アップしています。)すごく軽くって、今まで乗ってた青い艇とは大違い。でも、青い艇を漕いでる方が筋トレになっていい気がします(笑)道具も大切ですが、自分の技術も磨かなくてはいけませんよね。
 長尾師匠との差を詰めれるように頑張ります。

タクロー観察日記
 昨日は貴重品を取り扱う体協女性職員のボディーガードとして外に出かけていたようだ。「そんな職種で採用されたっけ?」と耳を疑ったが、どう考えても長尾師匠よりたくましく、適任だった。
 今朝は開口一番、「おはようございまーす。あ、もみじまんじゅう♡」と目ざとくおやつを見つけ、出勤するやいなや、いっき食い。やっぱり痩せる気はないようで安心した。
 次長は鹿に鹿せんべいを与えるように、タクローに好物のえびせんべいを与えまくっているが、順調に消化していっている。
 またしてもカバンから他力本願な健康食品がでてきた。タクロー家特製ゴーヤ茶。身体に良いそうだ。
 最近顔がほっそりしてきたと喜んでいる。残念ながら、確かにほっそりしてきたように思うので、次長にもっとエサを与えてもらおうと思う。  

2 件のコメント:

  1. 元ワイルドのアイドル2009年9月17日 20:16

    すごい練習されていて頭がさかります。
    国体頑張ってくださいね!
    高知から応援しています(*^^)vブヒ

    返信削除
  2. どうも。自称アイドルですか??
    私のライバルですねっ!!
    私も自他共に認められるアイドルとして、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

    返信削除