さて、土日は鷲敷に行って流れでの練習をしてきました。土曜日はなんと大学生以来の2部練!
午前は川を漕ぎ上る練習をしましたが、全然上れず・・・。何度も見本を見せてくれた長尾師匠は、どんな流れも「産卵期の鮭かっ?」って勢いでスイスイ漕ぎ上って行きました。ほんとにすごいです☆「惚れてまうやろ~♡」by Wエンジン
そして午後の練習の後、近くの体育館でバドミントン対決!!2部練の後にまだスポーツをする体力がある主婦の自分に我ながら感心します。
お人好しの長尾さん、以前はちょっと不満そうな顔をしながらも「あぁ、ハイ。」って何でも受け入れてくれたのに、最近は首を横に振ることを覚えたようで、私が仕事をなすり付けようとすると突き返してきます。
また、アブが私を襲ってきた時も、「アブは黒くて臭いものに寄ってくるんですよ。」って遠慮もなく失礼な発言をしてきます。(まあ、確かに色が黒いので、常日頃ウ〇コと間違われてハエにたかられるけれどもよ・・・)
まあ、こんな調子で最近長尾さん偉くなってきので、ここらでギャフンと言わせて、どっちが上かはっきりさせねばと思っていたところなんです。バドミントンも少しかじったことがあったので、勝つ気満々だったのですが、不覚にもストレート負けしてしまい、「もっと上手いのかと思ってたのに、そうでもないから勝っちゃいました。ナハハハ。」なんて暴言を吐かれ、ますます調子に乗らせてしまいました。
日曜はいつも心理サポートをしてくれている賀川先生とその研究室の方たちが鷲敷の練習を見に来てくれました。そして、ハイスピードカメラとかパソコンとか色んな機材を持ち込んで、漕いでるところを撮影してくれました。自分が一番流れている所を漕げているかとか、どこでミスしたかとかが一目瞭然です。一本漕ぐごとに映像を確認して、それを次にフィードバック。おかげさまでとても実のある練習になりました。
最後にロールも撮影してくれました。長尾師匠の完璧なロールと私の失敗する時のロールの違いを分析し、百発百中ロールができるよう頑張りたいと思います。それにしても、失敗して溺れ死にそうな時の長尾師匠しか知りえない、あの落武者顔を先生たちに見られたので、今頃研究室の笑いものになってないか心配です。
(左)日増しにボロボロになっていく愛艇です。床下浸水がひどくって、ガムテで応急手当をしています。ボディーの凹みはデザインではなくて岩と激闘した傷跡です。(右) 披露宴でケーキ入刀にも使用した大学時代のパドル。こんなに欠けてしまいました。夫婦の行く末が思いやられます。
今日の体内年齢(体組成計の結果) ・・・19歳!!遂に未成年になりました。 ナイシトール愛用中のタクローは未だ実年齢(28歳)を上回っており、実年齢60過ぎの専務に追いつかれそうで焦っております。
0 件のコメント:
コメントを投稿