2009年9月4日金曜日

体協のマドンナ?それはワ・タ・シ

 練習の時は破れたスパッツに貰いもののTシャツでキメキメの私も、普段はワンピースを着て女の子ぶっています。
 今日、そんな乙女チックな装いの私に「そのスパッツみたいなん何の効果があるの?」と男性職員が聞いてきました。スパッツじゃなくてレギンスなんですけど・・・。しかも”効果”って、イチローが履いてるワコールのスパッツCW-Xじゃあるまいし・・・。
 「男ゴコロをくすぐるためです。もしかしてこれを見てムラッときてたんですか?」と強気に出てみたんですが、「イヤ別に。そんなんじゃないけど。」と口ごもり、代わって別の上司に「ない方がええんちゃうん?ピンクのタイツおかしいで。」とはっきり言われました(涙)
 タクローを仲間に引き込み、「レギンスは履くべきですよ!オシャレ、オシャレ!」なんて反論したんですが、ひとまわり以上歳の違う上司達には分かってもらえず不評でした。きっと彼らにとっては志茂田景樹か私かって感じだったんでしょうね。長尾師匠はさすがに若者!女のオシャレを理解しようとしてくれていました。(でもちょっと何か言いたげでした。)
 そんなにおかしいって言われるのは、レギンスがではなくて、このワンピースと合わせるのがおかしいのか?と思った私は「じゃあ、ワンピースを着ずにレギンスもろ出しで出勤しますよ!」と口走ったのですが、「お前はマドンナかっ!?」と上司に一蹴されました(笑)(言われてみれば、確かにマドンナ=網タイツなイメージですね。)

私=これ↑ですか??

 さらにひどいことに、この投稿を作成中、通りかかった上司がこの写真を見て、「これお前のおばあちゃんかっ?」って素で聞いてきました。「そんなワケないでしょ!これは私・・・っじゃなくて懐かしの志茂田景樹ですぅ。」
 そしてもっとひどいのは、このワンピース姿の私の写真を加工して、ブログの表紙を女の子らしく一新しよう!と提案した長尾師匠。タクローを小顔にかえるほどのテクニックを持つ師匠ですが、何やら悲痛な叫びが私の耳元に。「ヒトミさん。やっぱり無理です。かわいくならない。ワンピースをピンク色にしたらかわいくなるかと思ったんですけど、肩幅が広すぎて・・・。」
「つべこべ言わず、タクローのほほ肉を削ったように、私の肩も削らんかいっ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿