2009年9月12日土曜日

KY且つSな師匠

昨日は長尾師匠が心理サポートを受ける日だったので、相変わらず独りで新町川練習でした。仕事が終わって別れ際、ココロの中では全く期待してない自分がいることに気付いていながら、「カウンセリング終わってから練習しにきたら?先に練習して待ってるわ〜。」なんて、いつも通り超テキトー発言をしてしまいました。
独りで黙々と1000m×多分8本?漕いでたら日もすっかり暮れてしまいました。(←アホなのでいつも自分が何本漕いだか本当に分からなくなる)「さすがに真っ暗になったし、今さら練習に来るアホはおらんやろ。」と思い、最後に気合を入れて600mのタイムトライアルをして練習を終える筈でした。が、ゴール直前に見つけてしまいました、今さら練習に来るアホ、じゃなくて長尾師匠を…。
その時のノリで軽く誘ってみただけなのに…、なんて気マジメというか、練習熱心というか、長尾師匠のカヌーに対する姿勢に感心すると共に、この人もれなくオレオレ詐欺とかにひっかかりそうとも思いました (笑)
そして師匠が本当に来てしまったので、私は艇を降りる気マンマンだったにも関わらず、「練習するなら付き合うよ〜。」なんて心にもない優しい言葉をかけてしまい…。まあ、普通は「じゃあお疲れ様でした。」ってな具合いでサヨナラしてくれるだろうと安心しきってたんですが、長尾師匠の口から出た言葉は「じゃあ1000mのタイムトライアル漕ぎましょう♡」だったのでビックリ!お前は、みんなが〆のお茶漬けを食べ終わったころにひょっこり現れて、「とりあえず生中☆あと鶏の唐揚げとミックスピザくださ〜い。」なんて空気も読まずにがっつり食事を始めようとする奴かっ!
まあとにかくSな師匠に追い込まれた一日でした。でも本当に師匠は頑張り屋さんでスゴイです。
練習の後、体組成計に乗ってみました。体内年齢なんと20歳でした!28歳のタクローが35歳、29歳の師匠が26歳だったそうです。私が一番若いっ!!これを知ったらタクロー悔しがるだろうな…。だってタクロー、「今日計ったら昨日より3キロも増えててん!絶対この体重計おかしいわ。」って、自分の食べ過ぎを棚に置いて、新品の師匠の体重計をぶっ壊しそうな勢いでご立腹だったもんね〜。ナイシトールとかいう、太鼓腹を改善する漢方薬みたいな物を服用し、ダイエットすると意気込んでた彼女ですが、順調に育っております(笑)
そして体内年齢20歳の私はその結果に気分を良くし、相変わらず食い気に走っています。写真はいただき物の洋菓子です。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿