2009年9月18日金曜日

結団式

昨日も新町川で練習しました。長尾師匠、青っ鼻は垂れていないものの、風邪気味で体調がすぐれないようなので、短期集中で頑張ろう!って言ってたのですが、気がつけば10キロ漕いでいました。
 最近の師匠、風邪気味なのと、漕ぎ悩んでいるのとで?ちょっと元気がなさげだったのですが、昨日は漕ぐほどに元気になっていました。何かコツをつかんだんでしょうか??
 私も今週はパドルを修理に出していて、代わりのパドルを使いこなせずモヤモヤ・イライラ、それでも頑張るべきなのに、嫌気がさしてダラダラ漕いで時間を無駄にした日もあったのですが、昨日はいつものパドルも復活し、気持ちが途切れることなく、最後まで一生懸命漕ぐことができました。師匠が遅れてスタートしてくるので、私もずっと見られている感があって手を抜くわけにいかず、本当にいい練習になりました。
追いかけてくる師匠と、何よりパドルをなおして届けてくれたY監督に感謝です。

Y監督の腕前は本当に凄いんです。昨日は私のために作ってくれた改良版特製ストレッチャー(足を踏ん張れるようにするための板)も装着してみたんですが、効果絶大。とても漕ぎやすくなりました!長尾師匠と「これ売れるんちゃう?国体会場で一儲けしよか!」って話してます(笑) Y監督、本当にありがとうございます!

今日は国体徳島県選手団の結団式がありました。いよいよ国体って感じがしてきましたが、この5連休は練習に励み、本番ではベストを尽くせるようになりたいです。写真は今年リニューアルされた徳島県のジャージです。

タクロー観察日記
昨日は遂に体内年齢29歳と、実年齢+1にまで迫ったようだが、今朝測定してみると33歳に戻っていてショックを受けていた。と思いきや、黒糖せんべいを与えたところ、拒否するどころかすんなり食いついた。相変わらずの入れ食い状態である。ショック<食欲の方程式が成り立つようだ。
昼は自前の弁当を残さず食べていた。食べ終わる頃に、「師匠とうどんを食べてくるわ。」と告げたところ、「いいな〜」と残念
がっていたので、「うどん1玉くらいいけるって!」といつものようにテキトー発言をしたところ、本当について来てしまった。弁当=前菜の方程式が成り立つようだ。ぶっかけうどんを食べて満足かと思いきや、「天ぷらもいけたわ…」と物足りなさげだった。もはや皿まで食いそうな勢いだ。
今日は、タクローの胃袋が無限大だと分かった。関ジャニ∞ならぬタクロー∞(エイト)である。
連休中はひたすらフェンシングの練習に励むそうなので、痩せないか心配である。練習仲間はエサを与えることを怠らないで、しっかり育てて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿