2011年1月31日月曜日

ウルトラマン

 通勤、カヌーの練習、毎日100km以上走っている私のチキチキマシン。いつの間にやら走行距離16万を越えいて、エンジン音とか振動がすごくなってきました。おまけに車内はお菓子の食べこぼしとか、みかんの汁とか(笑)、女性の車とは思えないほどの汚れっぷりでございます。ボディーも埃まみれになってきて、もはや走る粗大ゴミ。間違って捨てられないか心配になってきたので、洗車しようと思ったのですが、蛇口をひねっても水が出ない?!う~ん、寒すぎて凍っちゃったみたいです。徳島なのに雪国みたいです。だから洗えず、今日もゴミチキマシンに乗っています(笑)。
 
 さて、全国的に冷えた日曜日、艇庫の前のバケツには厚さ8mm程の氷が張っていました!!山間の鷲敷は日中でも-2℃しかなかったようですが、乗ってしまえばなんとかなりました。時折り雪がちらつく中での練習、子どもの頃は雪が降ったら大はしゃぎしてたのに・・・、鼻息を荒げてフンガーッ!!って漕いでる今は、雪が邪魔で仕方なかったです。『目に入るな、ボケッ。』って雪に暴言吐きまくり(笑)。あっ、主婦ヒトミ=セレブというイメージがある手前、心の中で叫んでいます。
 
 問題は天気じゃなくて、怪我した膝。もはやウルトラマンです。その心は“3分しかもたない”です。いや、上手く言ってる場合じゃないです(笑)。お姉さん座りで乗るのが膝にきます。オバハンなのにお姉さんぶって座ってるから、もしや天罰??と疑いたくなるほど痛いです。痛くなってきたらカバーを外して、膝を伸ばして、座り直してって・・・、あー面倒くさいっ!!まだ乗るのも控えた方が良いのかな??

    余談ですが、ダイエッターヒトミ、2週間たった今、遂に2.5kg減です!!まだもとの体重には戻ってませんが、昼食の菓子パンを控えて、やたらチョロチョロ動きまくるだけで減るなんて、嬉しい限りです。昼メシは菓子パン4つが日課だったけど、食い過ぎだったんですね?!やっと気づきました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿