2011年1月25日火曜日

曲がった

 柔道の乱取り中にやっちゃいました。膝があらぬ方向に曲がっちゃいました。『そっちに曲がっちゃダメ~!』って思ったんですが、外圧がすごくて耐えれませんでした。最近身体が思うように動かないなーと感じていたので、無理はしないよう心がけていたつもりなんですが、こればっかりは仕方ないですね。
 でも大丈夫です。歩けるし、ちょっとした膝の捻挫だと思います。明らかに内側側副靭帯がダブついてるんだけど、元々大根アシというか、かぶらアシ?なのであんまり腫れが目立たないです(笑)。
 
 グキッと鈍い音が聞こえたし、直後に膝周辺の筋肉が収縮しだすし、痛さも麻痺して分かんなくなるし、『うぁ~っ、まさに怪我した時の感覚だわ・・・。』ってヒヤリとしました。でも、怪我人が出ると場の雰囲気が落ちてしまうし、相手も心配すると思ったので、「大丈夫です。」と強がりを言いながら、少し休んで乱取りを再開しました。でもやってみて思ったんですが、ぜんっぜん大丈夫ぢゃないっ!!膝がグラグラして踏ん張れないし、麻痺してると言えども普通に痛いやんけーーー(笑)。
 
 それでも33歳野生児ヒトミ、病院には行ってません!!どうせレントゲンとって、「骨には異常ないですねぇ。」ってありがたいお言葉を頂戴して、使いきれないほどの湿布と痛み止めをもらって終わるからな。靭帯の断裂も、血も溜まってなさそうなので、自然治癒力に委ねます。頑張れヒトミ!!
 
 というわけで、完治するまでは安静が必要です。が、早速今朝カヌーに乗ってみました(笑)。お姉さん座りのカナディアン。膝を全開に屈曲、これ結構キツイです。でも乗る時は痛いけど、膝を曲げきってしまえば和らぎます。ちょっと痛いけど、カヌーの練習はできそう。
 なんと言っても最大の敵はトイレです。和式トイレしかない会社・・・、終わってます。しゃがむ瞬間に激痛が走り、気絶しそうになります。でも、『こんなポーズで発見されたら人生終わりや。』と、なんとか意識を保っています。
 
 怪我をする度に階段の昇り降りがキツイとか、不自由を経験します。そして、当たり前のことができていることに感謝の気持ちがわいてきます。丈夫に生んでくれたオカンに感謝!!(欲を言えば美人に生んで欲しかったけど・・・。)たくましく育ててくれたおやじに感謝!!(かなりDVぎみのスパルタ教育だったけど、おかげで捻挫で済んだのです。笑)
 
 さて、今日の写真は納豆です。水戸納豆で有名な茨城県に旅行に出かけた旦那からの贈り物です。「旅行行ったり、飲み会したり、東京行って、あんたばっかり、えー思いしてるな。」ってねちっこくぼやいてたからかな?当てつけの様にネバネバの納豆詰め合わせが届きました!!こんな高級納豆は初めてです。箸を持つ手が震えるワ。いつもの3パック48円の超激安品だったら300パックは食べれるのね・・・。

2 件のコメント:

  1. ヒトミのバッキャロウ!!
    危ないです!リアルに怖い!!
    見た目通り、若くないんだから
    無理しないでください!!

    返信削除
  2. わじきさん

     やっぱり男子相手に体重差20kg以上になると力でもってかれちゃうなー。グキッとなった瞬間『終わった。』と思いましたが、若さでギリギリセーフ!!でも、今日も非常に痛いっ!!普通に歩けないっ!!
     しゃがむのが辛いので、片脚を斜め横にのばしてトイレする術を身につけました。正面から見たらスピードスケートの人みたいです。用を足しながらそんな自分にウケてしまう。あー情けない・・・。

     早く徳島に漕ぎに来てくださいね。

    返信削除