2011年1月5日水曜日

面白い恋人

徳島に移住して丸4年経ちますが、一週間も実家でゆっくり過ごしたのは今回初めてです。正月休みの間、親戚が遊びに来てくれたりで、狭い我が家は常にすし詰め状態。同時に18人集まった時は家の床が抜けるかと...。狭すぎて座れないので家の中なのに立ち話。ここはインドか、中国か?!ってな人口密度でした(笑)。そんなこんなで家族行事を終えて、いざ友人に会いに行くって時間は夜中の12時、帰ってきて寝るのが明け方の4時、午前11時まで寝て...、ってそんなグータラな生活にどっぷりはまっていた私は、もはや廃人。社会復帰できるのか少々不安でしたが、4日の仕事初め、なんとか一日乗り切りました。

そして仕事の後は鷲敷に出かけて独り寂しく初漕ぎ!!コタツでゴロゴロあったか生活に慣れてしまったせいか、やたらと寒く感じました。池の水が冷たすぎて指先がジンジン。こんなことなら大阪滞在中に全裸でラントレするとか、滝に打たれるとか、パンツで土下座するとか(いや、それはトレーニングじゃなくて海老蔵の真似してるだけじゃん!!)、もっと耐寒トレをしとけばよかったな...。

一週間休んでいただけなのに、なんか漕ぎ方を忘れちゃいました。まだ動きが身体に染みついてない証拠ですね。早く上手くなりたいなー。風邪をひかないように頑張ります!!

旦那が東京で、それぞれ地元の名産品を持ち寄って新春試食会をしたそうです。北は北海道、南は沖縄まで、何処の土産か分かるように地方毎に分けて並べたそうですが、うちの旦那が持参した関西土産は、「白い恋人の横にしれっと並べたら即売り切れた!」と喜んでいましたが...。ところでなんで北海道ゾーン??

写メを見て納得しました。『面白い恋人』だって(笑)。プッって感じ。さすが関西の企業、商魂たくましいわ。中国と似通うモノを感じます。ちなみに中身はゴーフルだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿