2011年1月13日木曜日

どうでもいいけど

 ご無沙汰です。産直市の鯉のぼりがししゃもに見えて仕方ない今日この頃です。うまそうやわ...。

 さて、冬は髪の毛が生えかわる時期なんでしょうか??
 シャンプーした時とか、ドライヤーした時とか、次から次からエンドレスに髪の毛が抜けます。
 このペースで抜け続けると、数日後にはハゲ散らかしてしまうんじゃないか??本気で心配になってきたので、美容院に行くことにしました。
 なんとなくですが、ショートカットにしたら抜けなさそうな気がしたので・・・。

 店長のお兄さんに「今日はどういう風にしますか?」と聞かれたので、「前髪は短いのがいい。あとは適当で。」と注文しました。我ながら頼み方が男前です(笑)!!店長のお兄さん、"適当"を注文され、ちょっと困っていましたが、すっきり、さっぱり、ウルフカット(オオカミ風?)にしてくれました。
 だってブサイクが上戸彩の切り抜きを持って行っても、お笑いの光浦靖子風になるのが関の山でしょ・・・。身の程をわきまえている主婦ヒトミなのです。
 店長のお兄さんも、「髪の毛綺麗ですねぇ〜。」って褒めてくれるんですが、未だかつて容姿を褒めてくれたことがないし・・・。ウソも方便、たまには「お顔が綺麗ですねぇ〜。」って口説いて来いよ!!って思いながらいつも聞いてます。

 私よりひとつ年上の店長のお兄さんとしゃべるのは結構楽しいです。

正月にTVでやってた格闘技の試合で、桜庭の耳がボロっとちぎれた話をしてきて、「旦那さんも柔道してるんなら、耳とれるんですか?」って聞かれたり(とれるかいなっ!! 笑)、他にも、正月にパチンコ屋に行って1日で10万円負けて、『終わった・・・。』と思ったけど、次の日なけなしの金、2万円を握りしめて行ったら8万勝ったので、なんとか生きながらえることができて今がある話とか(笑)、本当にどうでもいい"大人の世界"を教えてくれます。

ついでにもう一つどうでもいい話。
最近独りでため池で練習することが多くて、練習に集中しててもどうしても邪念がでてきてしまいます。『DA PUMPのイッサは何してんねやろ??』とか、この上なくどうでもいいことばかり思いつきます(笑)。ファンじゃないからほんっとどうでもいいんだけど...。

そんなこんなで、髪も切ったし心機一転今年も頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿