2011年1月20日木曜日

若い子ぶっても肉体は・・・

 昨日はボート部の巡回指導に行ってきました。
 まずラントレで8kmの持久走。もちろん部員に混じって参加です。アップで走った距離も合わせたら約10kmのランニング。その後は軽めに体幹を中心とした筋トレ3セットをして終了。って、全然軽くない!!腹筋しんどすぎっ・・・。生徒もヒィヒィ言ってやってました。良いことです(笑)。

 全ての練習が終わったのが夜7時頃。汗をかきすぎて、顔は潮を吹いてザラザラするし、結構いい感じにクタクタになれました。が、私の夜はまだ終わりません!!いや、終われません。徳島県の成年女子柔道の強化練習会の日でした!!あー、後先考えずに生徒と一緒にやったけど、ちょっと若い子ぶってやり過ぎたと後悔しました(笑)。
 10kmラン+筋トレ+柔道。午前と午後の2部練ならまだしも・・・、休憩なくこのフルコースをやりこなせるのか??しかも陸トレの後に稽古って明らかに順番逆!!移動の車の中で、若い子ぶってる33歳主婦ヒトミの肉体がもってくれるのか、相当不安になってきました(笑)。

 そもそも、なぜ県の柔道強化練習会に参加するのかというと・・・。
 今はカヌーをしているので、週1~2日で旦那の会社の道場で練習する程度なんですが、今回久しぶりに監督から強化練習会のお知らせをいただいたからです。ただでさえ選手が少ない成年女子柔道、1人でも参加者が多い方が活気づくかなーなんて思い、参加した次第でございます。が、バテバテで逆に邪魔だった気がします。

 私は遅れて行ったので、乱取りから合流しました。到着した時点ですでにバテバテの私。「2回続けて休まんように。」という監督の声が胸に突き刺さります(笑)。なので頑張って少なくとも3分×10本は入ったと思いますが、頭までフラフラで、自分が何本やったかそれ以上は忘れました。
 乱取りの後、投げ込みをして練習終了。この間、何度こむら返りが起こったことか(笑)。本当に何度も両足同時に、しかも技に入る瞬間に攣るんです。汗をかきすぎてミネラルが不足したんですね。

 というわけで、5時前から9時までの約4時間、33歳主婦ヒトミの肉体はなんとか持ちこたえてくれました。相手してくれた県警の柔道部の皆さま、ありがとうございました。おかげさまで、帰って体重測ったら先日より2kg痩せていました(笑)。(でもまだ2kg増。)来週も頑張ろーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿