2011年1月15日土曜日

フィジカルチェック

今日は出張で愛知県のクソ、じゃなくてカタ田舎にあるスポーツ医科学研究所に来ています。(育ちの悪さがたまに言葉遣いに出てしまう 笑)前途有望な県内のジュニア選手の体力測定を行うためです。

昨年来た時は、空き時間にタクローと競い合って測定して、勝った負けたと火花をバチバチ散らして子どもそっちのけで盛り上がってました。そんなライバルタクローは今年は不在。つまらないなぁ...。

と言いつつも、今年もちゃっかりジュニアに混じって測定してもらいました。

40秒間自転車を漕ぐミドルパワーの測定では、相変わらずのヘボさを発揮してしまいました。20秒を過ぎたあたりから完全にバテてしまってペースがガクッと落ちてしまいました。カヌーの試合はおよそ2分前後。(私は遅いので3分近くかかっていますが...。)だからこそ、このミドルパワーが必要なんですけど、全然ダメだ。

カヌーのおかげか、体幹筋力はおそろしくありました。体重の3倍以上出してぶっちぎりました。

そしてもっとおそろしくぶっちぎったのが体重!!脂肪のベールで包まれた私、なんと夏より4kg増!!ありえんわ...。お菓子が主食の食生活を続けていたツケですね。もうこうなったら身軽なデブを目指すしか道はなさそうです(笑)。

明日、詳しい結果が分かります。反省することばかりになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿