2011年1月9日日曜日

絶叫マシン

今日は朝から曇っていて、無茶苦茶寒かったのですが、川でゲートを張って練習しました。

エディーラインにあるダウンゲートに接触してばかりで、「堀内さんが通った後は(接触した反動でゲートが移動して)コースが簡単になってしまう。」とのブーイングも右から左へ受け流し、終始当てまくってしまいました(笑)。途中晴れ間が出てきたのでテンションが上がってきたのですが、そんな矢先、強風に見舞わられバランスを崩して撃沈!!今日は合計2回の沈。岩場の水溜りに氷がはっていた程の冬空なのに...。水、冷たすぎです!!

そんなこんなで寒くて辛い一日だったので、帰ってから吉野川温泉に行きました。
ここの温泉(というか銭湯?)オモロすぎです!!

入湯料+140円で奥へと続く秘密の鍵を渡され、ロイヤルコース(露天風呂等)が使えるようになるんですが、鍵と言ってもただのアクリル板でできた引っかけ棒。ドアノブのない扉の穴にそれをひっかけて開けるという代物。ロイヤルって...、ネーミングはいかにも上流階級のみが楽しめるコースって感じなのに、扉を開ける姿は超マヌケです(笑)。初めて行った時は、まさかそんな原始的な開閉システムだとは思わなくて、扉の前で開け方が分からず悩んでしまいました(笑)。穴に引っ掛けるだけかよ...。

普通コースも使える湯船にも画期的な?ジェットバスがあります。
説明書きには、"水底からの強力なジェットで・・・云々"、文の最後に"脚部への絶叫マッサージ"とあります。絶叫??

これが説明通り超強力で、流されないよう掴まるのに必死になります。脚部をほぐすどころか肩がこりそうです(笑)。しかも困ったことに、チビな私が悪いのか、そもそもこういうものなのか、脚部って書いてる割りに、ジェットの激流がアソコに直撃するのです(笑)。『ぎゃぁ〜、ソコダケハ...。』って、まさに絶叫マッサージです。

ついでに言うと、何故か噴射ボタンがえらく離れた所にあって、押してダッシュで戻らないと、せっかくのジェットを横取りされるというシステムです(笑)。

私の感覚ですが、湯船の温度も高めです。浸かったら速攻のぼせます(笑)。

脱衣所で喫煙可なのも初めて行った時は衝撃的でしたが、今となっては当たり前の光景。夜遅くまでやってるし、おもろいから結構好きな温泉です。

2 件のコメント:

  1. お久しぶり、になってしまいましたね^^;
    まずは今年もよろしくです♪
    年末年始、PCがご愁傷様でして、旦那のボーナスにすがりつきようやく新PCをgetした次第です。

    絶叫、、、ウケました^^
    いい意味か悪い意味か、その辺は聞かないことにしときます(笑)

    冬眠状態の今、順調に体重は増え続けております(泣
    だらけた主婦そのものです・・
    降雪も一気に来てるし寒さもすごいっすよー
    最低気温-10度以下、最高気温-5度とかいう日々でますます外出したくない・・
    ・・いやいや春までにはなんとかしなくちゃ!ですね^^

    返信削除
  2. やまちさん

    明けましておめでとうございます。
    北海道ってそんなに寒いんですね!!観光で行くのは楽しいけど、住むとなると大変そうですね。外は寒いし、食べ物はうまいし…、順調に増量するのも無理ないですね(笑)。

    徳島は、最低が-2℃くらいです。それでも夜練はとても寒く感じます。最近気づいたのは、こたつに入るより、暖房を入れるより、自家発電?が一番暖かいということ。ってことで、家にいて寒く感じたら衝動的にラントレに出かけています(笑)。脂肪も燃焼、身体もポカポカ、もちろんタダ、一石二鳥です。北海道だったら・・・、雪合戦ってのでどうでしょうか??

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除