2011年1月24日月曜日

ダイエッターヒトミ

 先週から続く12連勤を遂に終え、やっと日曜日、川で練習することができました。
 太陽が出てポカポカしてて気持ちよかったです。男性陣は脂肪がなくて細いので寒がってたけど、肉ジャンで覆われた私は余裕プーでした。みんなが寒がっている中、寒さを微塵も感じない自分がちょっと悲しい。

 さて、最近恐ろしく歳を感じます。
・ 疲れがなかなかとれない。腰にくる。
・ 男子高校生に走り負ける。
・ 乱取り(柔道)で勝ってた男子にも勝てなくなった。
・ 「おかん!」や「おばちゃん!」って呼ばれても、反論せずに素直に返事してしまう。
・ 韓ドラにドハマり。「キュン死しそう!!」ってTVに向かって絶叫してしまう。さらに、兄嫁に『チャン・グンソク、カッコええわ♥』と、どうでもいいメールを送りつけてしまう。それでも物足りず、「グンソクの髪型にしーや。」と旦那(←坊主)に懇願してしまう。(アホも休み休み言ってくれとあっさり断られました。)

 等々、随所に見えるおばさん化に危機を感じてきました。特に選手として体力の低下は大問題!!4kg増の影響が少なからずありそう。しかも10代だったら“ぽっちゃり系”で済まされるのに、30代だと系はケイでも“おばちゃん体型”と言われてしまう。だから最近始めました、ダイエット!!

 昔読んだダイエット本には、こんなことが書いてました。
・ アイスクリームよりシャーベットを選びましょう。(←クリーム系が食べたいのに・・・。「なんでやねん!」の一言に尽きる。)
・ ケーキセットをやめて、せめて寒天入りのみつ豆にしましょう。(←みつ豆を出してくれる喫茶店を探す方が難しいわっ!!)
・ ポテトチップスはひと掴みまで。(←絶対無理。『開けたら最後、ユー・キャン・ストップ!』が常識です。)
 
 どれもこれも、それができるなら太ってないわと言いたくなるようなことばかり。代替品を食べたところで欲求は満たされません。我慢は敵です!!だから私は大好きなお菓子は相変わらずガツガツ食べてます(笑)。長続きするように、自分ができる範囲で生活を改善することに決めました。

・ 菓子パン三昧の昼食は毎日ではなく、たまに、にする。
・ 基本的に食い過ぎなので走りまくってカロリー消費。
 
← ある日の夜ご飯(お弁当)。ちょっとしたことでカロリーダウンできます。
・ フライの衣を剥いで食べる。(べちゃーっとした衣は嫌いだから丁度よい。)
・ ご飯を半分残す。(その分お菓子を食べる♥)
・ 食う前に走る。(トレーニングにもなる。)
 この一週間で増えたり減ったり、現在1kg減です。我慢をしないダイエットなのでこんなもんかな・・・。いつまで続くかわかりませんが、 悩殺ボディーを目指して頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿