2010年10月29日金曜日

甘党

 昨日は柔道の稽古に行きました。12月のエキシビジョンマッチまでに調子を上げていかないとね!遅れて道場に入ってみたら、おとこ、オトコ、男ってその数50人弱!!ワォワォワォ、月曜より人数増えてていて男祭り総力祭です☆ なんだか男子が着替えた後の教室みたいな臭いがしました。あぁ、この臭い、青春の日々がよみがえるわ・・・って私は変態かっ(笑)! 

 道場はたったの試合コート1面分。同時に乱取りできるのはせいぜい5、6組が限界です。だから遠慮なんてしてられません。相手を見つけて入ったもん勝ち!!好み・・・、じゃなくて小振りの男性を選んで私も乱取りをしました。が、開始早々お尻に違和感が。

『力みすぎてプリッと漏らしました。』

と大阪人的にはオチをつけたいところですが、そうじゃないですよ(笑)。期待を裏切ってスイマセン。なんだか筋肉が痛いのです。その後も相手をかえて乱取りをしていたのですが、家に帰って階段を上ろうとしたら究極に痛くって。なんというか・・・、寝違えた首を動かした時みたいな痛さと言えば分かってもらえるでしょうか?体重がかかる度に、「痛っ。」「あ痛っ。」って。
 
 今朝はちょっとマシになりました。“肉離れ”じゃなくて“肉離れかけ”ってやつでしょうか?カヌーは座ってやるので問題ないし、なんとかなりそうです。早く治りますように!!

 今日のスイーツ

 深夜番組で、美食家がローソンのスイーツを食べてランキングをつけるというのをやっていたのを見て、どうしても食べたくなったんです。美食家が1位に選んだティラミス!!イタリアンシェフがムフフッって不敵な笑みを浮かべながら大絶賛してたので、すご~く期待して食べたのですが・・・、ふつ~に美味しかったです。
 「めっちゃ感動するで。号泣したわ。」と聞かされて見に行ったタイタニックを思い出しました。泣くタイミングが分からないまま気がついたら映画終わってたみたいな(笑)。過度に期待しすぎたって感じです。販売戦略にまんまとひっかかった。でも210円なのにケーキ屋さんの味ですよ!!
 だから星3つです。☆☆☆

 差し入れでもらったクリスティーヌっていうケーキ屋さんのシュークリーム。シュー生地がパイのようにサクサク、クリームも滑らかですごく上品な味。私の中では日本一美味しいシュークリームです。タクローも大絶賛!!余ったから女子は2個、という勝手なルールを作って2個もいただきました。
 痩せる気あるのって??ないです(笑)。
 お気に入りだから星は5つ。☆☆☆☆☆

 

2 件のコメント:

  1. おぉ!柔道もやるんですね!すごいっ!
    しかも全国大会出たって・・・
    カヌー同様ケガにはご注意を^^;
    ローソンのスイーツ、なんかテレビやらネットやらでは大騒ぎしてるけど、私も、別に・・・(エリカ様風)と思うんですけどね(笑)しかもあっという間になくなっちゃうので、私としてはハーゲンダッツ(抹茶)をちびちび食べてたほうが幸せだったりします。

    返信削除
  2. やまちさん

    ハーゲンダッツ!!いいですねぇ。
    私は定番のクッキー&クリームが好きです。でもどの味でもおいしいですよね。まいう~でおなじみの石塚が「幸せはカロリーの向こうにある。」と言っていましたが、まさにその通り。ハーゲンダッツはカロリーが高いけどおいしいですよね!!

    返信削除