2010年10月8日金曜日

仕事の後の一杯

 国体に行っている間、鷲敷も雨が降ったようで、那賀川の水量が随分増えました。きっと那賀高前の瀬はボイル地獄だぜっ!!昔はビビっていた水量ですが、今となってはスリル満点で結構好きです。だからすごく川で乗りたいんですが、1人なので無茶をせず、ため池でぼちぼち練習をしています。現在の水量、もしもの時に私の実力では死んでしまうから・・・、生命保険をかけてないし、ガマンです。

 今の季節はカヌーにもってこいです。暑すぎず、寒すぎず、秋の花の香り、いわゆる便所の芳香剤のにおいが私を癒してくれます。何の花だろう・・・?季節を感じながら練習できるのって素敵でしょ?

 今年も10月から、担当する夜のフィットネス事業が始まったので、最近はもっぱら朝練をしています。しかもハナ金のみならず、木・金・土とハナの週末まる潰れっ!!だから自分で練習する時間をつくらなきゃ。
 昨日も仕事が終わって家に帰ったのが夜の11時前。お腹減った~、でも作るのはめんどくさい。でも朝から野菜を食べてないし・・・。で、ひらめきました☆
 怠惰な主婦の究極の晩ご飯。
 レッドアイ(トマトジュース&ビール)もどきです。野菜ジュースとビールを混ぜてみました。なかなかいけます。これでやめとけばよかったんですが、つまみが欲しくなって、結局じゃがりこをすごい勢いで食べてしまいました。そら痩せんわな・・・。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。お仕事お疲れ様です☆
    朝練、いいですねぇ。練習できる環境がうらやましいです。もし私がWWとかSLに転向したとしても、近くの川ではいつクマさんと遭遇するかとか考えると怖くて・・・(笑)こっちは寒さとの戦いもあるし。
    明日にはSP艇の引き揚げ作業です。極寒の中ちゃんと保管できる艇庫で冬眠してもらいます^^
    芳香剤の香り・・・キンモクセイの花だと思いますよ^^季節を感じられるっていいですよね。こっちはもう紅葉の季節。紅葉の湖をまったりと漕ぐのもいいですねぇ♪

    返信削除
  2. やまちさん

    北海道はやっぱり寒すぎて冬場は練習できないんですね!?
    徳島は、まだまだ日中は暑いです。朝練、清々しくて気持ちいいんですが、やっぱりひとりじゃつまんないです。やっぱりみんなと乗れる夜練が一番なんですが、夜の仕事が・・・。

    キンモクセイだったんですね!!すごくいい匂いです。
    まだまだ暖かいうちに練習頑張ります。

    返信削除