2010年10月14日木曜日

1年経過

 先日ため池で練習していたら、あろうことか撃沈しました(笑)。自分でもびっくりな速度で、スコンッてこけました。ド静水だから、沈する方が難しいんだけどな・・・。

 昨日もため池で練習。「今の感じは?」「今のよかった?」と色々聞いてやってたら、最終的に「でも顔が不細工やからなぁ~。」という結論に至りました。ってオイ、コラ!失礼しちゃうわ武ちゃんマン。顔じゃなくてターンの完成度を聞いてるのに・・・。顔は、お互い様☆でしょ(笑)。

 静水なのに“流れがある”と想定して練習するのは難しいです。『川ではもうちょっとこんな感じかな?』とか色々考えてみても、川での経験が浅いからやっぱりイメージしにくいです。
 静水で練習したことが川でもできるようにならないとダメなのですが、まだ静水でもできないことがいっぱいだし。

 去年の国体が終わってからスラロームを始めたから、ちょうど今月でスラ歴1年になりました。が、まだまだ基本中の基本すら・・・な私です。やっぱり先は長いなぁ。

 武ちゃんマンが試合に行ったお土産をくれました。箱の猿がカワイイ。でもなんかなぁ・・・、ウーリーモンキーの赤ちゃんに似てるってバカにされたことがあるから、単なる嫌がらせの品っぽい(笑)。とことん失礼だけど、私好みな洋菓子だったので許しちゃおう。
 あ、でも悲しいことに、自分でも笑えるほどウーリーモンキーにそっくりなんです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    祝1年!!これから勉強を重ねてまだまだ成長できる部分があるじゃないですかぁ^^来年は山口!頑張ってくださいね♪
    こちらでは24日にレク的に湖面ツアーなんかが予定されてます。開催される支笏湖(しこつこ、と読みます)は透明度がものすごくて綺麗なんですが、私的には正直ちょっと怖いかも・・すい込まれそうな感覚がダメなんです^^;ま、レーシング艇じゃないので大丈夫でしょう。
    それよりも服装、特に靴に悩んでます。いつも裸足だったし(笑)連絡メールには「裸足厳禁!」の文字が・・当然ながら寒さもあるだろうし・・
    ヒーバさんは冬場はどんな靴なんでしょうか??教えていただけるとありがたいです。

    返信削除
  2. やまちさん

    湖でカヌー!!楽しそうですね!!
    支笏湖、フリガナありがとうございます。29歳まで老舗をロウホと読むと本気で思っていた私には絶対読めません(笑)。

    靴ですが、いつもは裸足です。恥ずかしながら国体でも(普段ワイルドの試合に出ないので)裸足で漕ぐ気満々だったのですが、靴を履かないと試合に
    出れないと知り、試合前日に慌てて現地で購入したくらいです。

    普通はウォーターシューズっていうんですか?履くとしたらそれが一般的かと。私が買ったやつはスポーツ店の自社ブランド?の1000円のやつですが、安くても充分使えます!

    冬場は足が寒いので、靴ではないのですが、ホームセンターで500円で買った長靴のインナーを履いて乗ってます。スプレーカバーと同じ様なウエット生地?なので、超温いですよ。オススメです。

    返信削除