2010年10月18日月曜日

ホッタヒトミですけどなにか?

 ここのところすっかり走るのをサボっていたので、この2日間久しぶりに走ってみました。初日はやや筋肉痛。2日目は走り出した直後に膝に違和感。ガハハ、明らかに体重増量の兆しです。一歩踏み出す度に重さが膝にのしかかる感じ・・・。毎晩ビールを飲むせいでしょうか?やっぱり食生活を改善しないとダメだなぁ~。

 さて、1人暮らしになって早2ヶ月。話し相手がいないけど、寂しくなんかありません。なぜなら、自分自身の言動が愉快で仕方がないからです。

 先日、練習から帰ってきたら宅急便の不在票がポストに入っていました。再配達の依頼をしようと、担当ドライバーに連絡したのですが繋がらず。しばらくして担当から電話がかかってきました。

 担当 「先ほどはご連絡ありがとうございます。〇〇急便の〇〇です。ホッタさんですね?」
 私 「いや、堀内です。ホリウチ。」
 担当 「え~っと。伝票は堀田さん宛になってますが・・・。」

 手元にある不在通知票を確認すると、確かに“堀田仁美”と書き写されています。私もそうですが、結婚した友人の新しい姓なんてうる覚えだったりします。あだ名で呼び合うので新姓なんて覚えないというか。
 きっと送り主の友人が書き間違ったのかな?怪しまれてはせっかくの宅急便が受け取れない!と焦った私。次の瞬間・・・

 私 「すいません。そうです、私がホッタです。ホッタヒトミですっ!」

 ウォ~ッ!!堀田さんになりきっちゃった☆ しかもどこかで聞いたことのあるフレーズ。「そうです、私が変なおじさんです。」って志村けんじゃないですかっ?!自分でもびっくりな珍発言をしてしまいました(笑)。人に言われて名前を思い出すなんて余計に怪しいわっ!!

 数時間後、無事荷物が届きました。でも、気が緩んで受取のサイン“堀内”って書いてしまいました。ホッタさんになりきるの忘れてた!詰めが甘い。 
 
 届いた荷物がコレ。昨年も写真載せたけど、丹波篠山黒大豆枝豆です☆

 たまたまこれが届く直前、産直市場で徳島産の丹波種黒豆を眺めて買おうかなぁ~って迷ってたんですよ。でも毎年友人からもらうのとなんか違うなぁ・・・と思って買うのやめたんですが、やめて正解!!本場、丹波篠山産の黒豆、粒のでかさが全然違う!!枝付きで届くから超新鮮です。

 黒豆を枝豆でいただくなんてとても贅沢。これが驚くほどおいしくて、ビールがススムくんです。というわけで、この日の夜ごはんはコレ。そりゃ唇も荒れるわな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿