2010年10月22日金曜日

あんぽんたん?

 最近、仕事の都合でみんなと一緒に練習できないので、今日も一人で練習しました。夜が仕事なので朝練です。ため池も飽きてきたし、水量も落ち着いてきたので、川に出ました。練習熱心と思われがちですが、実はそうじゃなくて、天気の良い日は川に艇を浮かべてボケーッと景色を眺めて、水の音や鳥の鳴き声をきいて・・・ただそうしたかっただけなんです。私のストレス発散法です。家でゴロゴロよりよっぽどスッキリします!
 
 1人の時は何かあっても助かるような安全な場所でしか乗らない。そう決めて無理はしなかったのに、艇を担いで車に戻る時、バランスを崩して岩場で落下しそうになりました(笑)。でも、こんなヒヤッとする状況でも艇を落としませんでした。無意識に艇を守ってしまいます。おかげ様で私はお尻を打撲。足首流血。なんでこんなにドンくさいんだろー。つくづく歳を感じます。
   
 富山土産をいただきました。甘金丹と書いて“かんこんたん”と読むそうです。でも、パッと見た時“あんぽんたん“と読んでしまうのはマヌケな私だけでしょうか?
 すごくフワフワでおいしいかったから星4つです。☆☆☆☆
 

 

 

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    「艇を浮かべてボケーッ」
    良いですよねー
    プカプカしてるだけで癒されますよね!
    でも、水上でも陸上でも気を付けてくださいね~(^o^)/

    返信削除
  2. ジュン。さん

    フネの上でボケーッとするだけならいいんですが、常日頃ボケーッとしている自分に困っています(笑)
    おっちょこちょいはどうしたら治るんでしょうね??
    生命力の強さだけが取り柄の私ですが、普通の人だったとしたら、もう既に10回位死んでると思います。
    ケガしないよう気をつけます!!

    返信削除
  3. あんぽんたん・・・確かに^^;『ひつまぶし』が『ひまつぶし』に見えるのと同じですね(苦笑)
    ケガは大丈夫でしょうか?気をつけてくださいね。

    返信削除
  4. やまちさん

    おかげ様でケガはへっちゃらです。お尻の不必要と思われていた脂肪達が骨を守ってくれました。
    ひつまぶし…、あー、ウナギが食べたくなってきました(笑)。

    返信削除