2010年10月26日火曜日

YAWARA

 昨日は久しぶりに柔道の稽古に行きました。

 徳島に移住して体協で働くようになるまで、つまりカヌーを始めるまでは、柔道一筋の旦那のおまけ的な形で道場に足を運んでいました。柔道も高校以来だから12年ぶり?の再開だったんですが、いきなり再開3カ月後に全国大会に行くことになったりしちゃって、主婦ヒトミ、当時は週5で稽古してました。
 行ってみたら、すっごいちゃんとした全国大会で(当たり前か・・・)、『やってしまった。』とすごく焦りました。軽いノリで出場を決めたらあかんなと・・・。なんかTVで見る様な実業団とかの強い選手ばっかりで、闘う前に気を失いそうになりました(笑)。3日で出た四国選手権、3カ月で出た国体、カヌーも勢いだけで出場し、その度に醜態を晒してきましたが、実は以前からその傾向にあったんですね~。

 それはさておき、久しぶりに稽古に行ったのは、嘘か本当か12月にエキシビジョンマッチをすると言われたからです。私の知らないうちに、いつの間に決まったんだ(笑)。もちろん私の相手は男子!!こりゃ練習しないとヤバイというわけです。

 そこで、旦那のおまけの私が遂に1人で道場に行きました。昨日は30人程が練習に来ていました。見渡す限りオトコ、おとこ、男!!そう、ここは男しかいないのです。いよっ、男祭り♪♪ 女子の私がチヤホヤされる絶好の機会!のはずなんですが、誰一人女扱いしてくれません(涙)。それどころか、容赦なく襲いかかってきます。まぁ、それだからこそ私も燃えるんですが、昨日は1人締め上げてみました。ガハハッ、上手く入って参ったしたわ(笑)。実はその相手、年末の私の対戦相手です。だからこそ今のうちから恐怖を植え付けるのです!!恐妻ヒトミ、夫だけじゃ物足りず、他人にも恐ろしいのです。

 でも、あまりに久しぶりすぎて、身体が全然動きませんでした。キレがない。重い。鈍い。技が出ない。おまけに今日は全身筋肉痛。
 カヌーもいよいよオフシーズン。なので、柔道がいいトレーニング&気晴らしになりそうです。だから両方頑張ります。
 嫁入り道具のひとつ、柔道着。というより、家具は一切持ってこなかったので、これが唯一の嫁入り道具?いや、違うな。結納の代わりに旦那が新調してくれたんだ!安上がりな結納だこと(笑)。でも、一番高級なやつ。やっぱり格好から入らんとね。
 艇もピンクだけど帯の刺繍もピンク☆ でも好きな色は今も昔も黄色です。

 練習が終わるといつも道着に血が付着。大怪我をしないよう気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿