2010年9月28日火曜日

行ってきます

 今日のお昼休み、パンを買いに行きました。毎日食べても飽きないぐらい、菓子パンが大好きです。もちろん幼い頃の将来の夢はパン屋さん。現実は、パンとは程遠い仕事に就いてしまいましたが・・・。

 会社の近くの行きつけのパン屋さん。昼時は客でごった返しています。そこで目を疑うような光景を見てしまいました。

 自分のトレー(紙の箱)にとっていたパンを、レジに行く直前、『やっぱやーめた。』って感じで戻しに来るおばさん。パン屋のパンは袋に入ってないので、一度トレーにとったパンを戻すこと自体、あまりよろこばしい行為ではないと思うのですが・・・。おばさんは超越していました。必殺!素手で鷲掴み(笑)。しかも、フランスパンみたいに、『あぁ、確かに大きくてトングじゃ掴みにくいものねぇ。』って共感できるようなパンじゃございません!!戻したパンは、表面にきな粉がたっぷりまぶしてある“きなこ揚げパン”。
 堂々と、素手で、鷲掴みで・・・、すごい人もいるもんだなぁ~とあっけにとられてしまいました。あまりに衝撃的すぎて、今夜夢に出てきそうです(笑)。

 さて、いよいよ明日の朝、千葉県に向けて出発します。飛行機に乗ってびゅっーって行きたいのに、艇があるから車で移動。結構遠いです・・・。カヌーってそう言う意味でも大変な競技です。


 正直言って、今年はワイルド競技に専念していませんでした。スラロームが楽しくて、そればっかりしていました。そんなわけで、どうなるかわかりませんが、今年こそは脱艇せずにゴールしたいな・・・。千葉のコースもヤバそうな気がしますが、でもゴール目指して頑張ります!!

 では、行ってきます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    移動お疲れ様です!遠かったでしょうねぇ・・・
    きっと今頃は本番前の爆睡中?
    今年初めて関わる事になった指導の道。自分でも不思議なぐらい今ドキドキしてます^^;
    ちゃんと時間厳守できるかとか、他の選手達の迷惑にならないかとか、沈しないだろうかとか・・・意外と生徒達は度胸があったりするんですけどね^^;
    ヒーバさんもいよいよ本番!まずは完漕目指して頑張ってくださいね☆

    返信削除
  2. やまちさん
    まずは1250mの試合終わりました。
    内容的にも終わりました(笑)。
    詳しくはブログに書きますね!

    スプリントは荒れてないんでしょうか?
    こっちは雨で下がぬかるんでたりで大変でした。コースは問題なかったんです。でもあと一試合あるので頑張りまーす。

    返信削除