2010年9月3日金曜日

原人生活

 9月に入り、すっかり秋っぽくなりました。ツクツクボウシが鳴くのは許せるのですが、どこから侵入したのか、畳の上でバッタやコオロギが飛び回るので、我が家は秋の風情云々と悠長なことを言ってる場合でもなく、ドタバタと虫を追いかける慌ただしい毎日を送っています。4階なのに不思議です。

 そして今朝玄関を出てすぐの階段で、カブトムシみたいな2cm位の虫が仰向けになってヒクヒクしていました。ロールに失敗した時の溺れかけの私みたい(笑)。かわいそうだから起こしてあげたところ、嬉しそうにヒョイヒョイ歩きだし、階段を下り始めました。というかゴロゴロと回転しながら段差を落下するんです。で、たまたま着地に成功したくせに、また次の1段に挑むんです。「こんな一か八かの歩行をしてるから裏返えるのに・・・。いい加減羽を使うことを思いつけよ。」と思って見ていたら、なんだか学習能力のなさが自分と被って見えてきて、妙にこのおバカな虫が愛らしく感じました。
 と言いつつ、見守ってたら遅刻するので、あっさり見捨ててきました(笑)。帰ったら階段に死骸が転がってそうです。

 さて、昨日の夜悲劇が起こりました。いざシャワーを浴びようという時に、お風呂場のガスの元栓が開かなくなってしまいました。押して回す、あの一般的なガスの元栓です。潰れようがないと思われたあの形状、数日前から『ちょっと栓がかたいなぁ』と思っていたんですが、遂にウンともスンとも言わなくなってしまいました。

 裸になってしまったし、汗をかいて気持ち悪いし、水シャワーで我慢する以外に方法がなかったので覚悟を決めて耐えました。真夏じゃないのですっごい冷たくて、サウナに入ってないのにいきなり水風呂に浸からされている感じ。
 本来リラックスタイムであるべき入浴で、ブルブル震えながら鳥肌全開で頑張る私。なんでこんな苦行を強いられるのか、意味が分かりませんっ!!

 そんなこんなで、今晩も水シャワー。エアコンはないし、お湯は出ないし、虫と同居してるし…、すっかり原人生活になってしまいました。電気がつくのが奇跡に感じます。

← ちょっと艇の全体写真が必要だったので、会社の前で艇を立てて横から撮ってみました。こうやってみると、結構薄っぺらいんですね。遠目で見るとまだまだきれいな私の艇です。

2 件のコメント:

  1. 櫂パパ 鈴木2010年9月4日 13:42

    自宅にて冷水苦行とは・・
    さすがヒーバさん。見習わねば強くなりませんなぁ

    C1はやはり薄いですね・・。美しい艇ですね・・。
    バイダのどのモデルですか・・?

    私も春にピカピカの中古艇買ったんですよ・・。ふふふ・・
    傷つけるの怖くて浅瀬には近寄りませんが・・

    いつか競技会で会えたらいいですね。では
    残暑厳しいですがくれぐれも苦行で体調を崩しませんように!              鈴木でした。

    返信削除
  2. 鈴木さん

    バイダのレディーリザードっていう女子モデルです。おっさんやけど、フネは女子用使ってます。
    今日ガス屋呼んで直してもらいました。
    今日から湯が出まーす!!

    ぜひ11月のわじきの大会いらしてください!!(多分今年もあるとおもいます。)

    返信削除