2010年9月8日水曜日

いばらの道

 クドイようですが、逃がしたバカ虫の正体が判明しました!!ヤッター☆

 昼休み、撮った虫の写真を眺めていたら、たまたま自称“虫に詳しいよ、俺”が体協にやってきて、「それ、コクワガタやん。」って教えてくれました。「違いますよ。ハサミ?ツノ?みたいなん無いですやん。」って反論したんですが、よーく見たら、ちっちゃーいのがおまけみたいについてたんですねぇ。調べたら、本当にコクワガタのメスでした。33歳にして、ちっちゃいクワガタが存在することと、メスはハサミがちっちゃいということを知り、本当にびっくりしました。
 ついでに、虫の足(しかも右だからきき足?)を骨折させてしまったので、この先自分でエサを獲って食べれるか心配していると話してみました。どうやら虫は痛みを感じないそうです。なーんだ(笑)。あと、ひょっとして高値で売れたのかも聞いてみました。「えーとこ、10円やな。」だそうです。よかった。

 さて、昨日はため池に行きました。心を入れ替えてワイルド頑張ると言っておきながら、やっぱりスラロームの練習(笑)。身体が艇が回る感覚を覚えているうちに、流れでできたことを静水で復習してみたかったんです。

 が、やっぱり難しい。無理矢理回そうとしてダメな癖がでてきてしまう。でも、静水で出来ないようじゃあ、流れに出ても出来っこない。なので、反復練習あるのみです!!にしても、一度ついてしまった癖を矯正するのは本当に時間がかかりそうで、気が遠くなります・・・。ふぅ~っ、今日も頑張ろう。

 追伸。ため池周辺の草が夏前から急激に成長し、遂に草ボーボーのジャングルみたいになってしまいました。、はしごを下りて艇に乗るまでの距離は僅か数mなのに、いばらが脚に絡みついて、練習の度に血まみれ、生傷が絶えません。いばらの道ってこういうことか・・・と日々実感しています。乗るまでの数mが本当に憂鬱です。  

0 件のコメント:

コメントを投稿