2010年9月27日月曜日

えーもん

 先週から体協の職員は千葉県(国体の為)へ出張しています。私は後ほど選手として参加するので、徳島でお留守番です。というわけで、いつもは賑やかな体協事務所も今はひっそり。先週の金曜日は不覚にも?次長と二人でお留守番。
 2人だけ取り残されるのが悔しいので、みんなのいない間にえーもんを食べよう☆と企んだ私たち。

 てなわけで、金曜のお昼は2人でピザパーティー♪♪ お昼休みも事務所を空にはできないので、出前できる食べ物にしたんです。実はただそれだけなんですが、
「(食いしん坊の)タクローにバレるとまずいなぁ。」
「なんで私がおらん時に!って怒られそう。」
と、私たち2人は不在のタクローに怯えながらコソコソと食べました。せっかくの竹炭入り生地も、タクローの怨念で黒く染まったとしか思えない?!
 でもおいしかったです!!

 さて、日曜は久しぶりに川にゲートをはって練習しました。やっぱり水量が少なくても、ゲートがあったら一段と楽しいです。これで思うように漕げたらもっと楽しいんだけどなぁ・・・。
 相変わらずようでもないところで撃沈しまくったんですが、まだいけます!!まだまだ耐えれる水温でした。でも、カヌーを始めた昨年の冬、「この冬を乗り切れば、来年の冬は沈しないで済むんだ。」と思って寒さに耐え続けていたんですが、どうやら今年の冬もまだまだ沈しそうな予感。奥歯がガタガタ震えて止まらない冬場の沈脱を思い出し、早くも憂鬱になってきました。あぁ、嫌だ嫌だ・・・。

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    いよいよ国体ですね!
    こちらも明日のフェリーでスプリント選手団が出発します。初心者のWK-4、wk-1もゆっくりながらもとりあえず漕げるようになり、あとは沈せずゴール・・・よりも前にスタートにつけるのかが心配だったりします^^;急遽WK-1の選手に私の20余年前の平パドを持たせる事になり、パドルだけ国体出場を果たします。現地では出身校の恩師が監督で来ているはずなので、パドル持参で挨拶しておいでと選手に言っておきました^^;
    これで北海道でのオンシーズン練習は終了。私はこれまでのようなだらけた主婦に戻りそうな予感です・・・
    では、ヒーバさんの国体での健闘を祈ります!!

    返信削除
  2. やまちさん
     いよいよ私も29日に出発です。出発の関係で、公式練習は1回だけしかできませんが…、でも私の場合やる気満々、準備万端で試合に臨むより、「とりあえず漕いできまーす。」ぐらいの方がリラックスできていいかもしれません。(去年は極度の緊張に負けてしまいました。)
     ワイルド専門ではないし、力んでも実力以上のものはだせないし、とりあえず完漕めざして頑張ります。

     20年前のパドル、大事にとってあったんですね。恩師が見たら感動するんじゃないでしょうか?子ども達も完漕できたらいいですね!来年はやまちさん自身も国体出場☆ですよっ!!

    返信削除