2010年9月17日金曜日

バレた!

 昨日は新町川でちょこっとだけ練習しました。でもなんだか身体が疲れてて、いやただの練習不足のせいで、100mほどですぐ電池切れ・・・。情けない。結局あまり集中できずに終わってしまいました。時間を無駄にしちゃった・・・。

 最近思うのは、モチベーションを維持するのは難しいということです。
 スラロームもちょっとコツが掴めたかのように思えたのですが、やっぱり思うように艇を回せないし、ワイルドは嫌いだし(笑)、なんかこう・・・、練習する度に「おぉっ?!」っていう手ごたえがあれば、毎日自分の成長が感じとれれば、モチベーションも上がりっぱなしでいれそうなんですが、現実はというと、「コレもできてない。」「アレもできてない。」と、ちっちゃな壁に当たりっぱなしで嫌気がさしそうです。

  来月でスラロームをはじめて一年になります。この一年で何が出来るようになっただろうか・・・?ふと考えたけど、ロールという技術しか身についてない気がします(笑)。
 でも、石の上にも3年というし、3年でも5年でも出来るようになるまでめげずに練習しようと思います!!どっちかと言うと、“棚からぼた餅”的な暮らしがしたいんだけどなぁ・・・。

 いよいよ明日から三連休!!でも、残念ながら仕事が入ってるし、もっと残念なことに旦那が東京から帰って来るし、なんだか忙しい週末で練習どころではなさそうです。怠惰な生活にどっぷりハマりすぎて、ご飯の炊き方も忘れてきた今日この頃。ちゃんと旦那のエサを作れるか不安です。

 結団式ですだちくんになった私。このことは、式が終わるまでトップシークレット扱いだったのですが、どうやら結団式に出席して下さった賀川先生(←去年、メンタルトレーニングをしてくれた先生。チャームポイントはつぶらな瞳。笑)には気づかれていたようです。
 「手の振り方とか、あの動き方はホリウチさんしかいない。」と思ったそうです。さすが、つぶらな瞳!!関係ないかっ(笑)。いや、ほんと、着ぐるみからにじみ出るヒトミ汁、じゃなくてヒトミオーラを感じるとはさすがです!!まさかバレるとは思いませんでした。
 どんな動きって?こんな動き(写真)です。私をよく知っている人が見たら、「あぁ~、ホリウチの動きだ。」って分かるそうです。(笑)。どうやら普段の動き方からしてコミカルらしい。

3 件のコメント:

  1. こんにちは!こんな時間ですが^^;
    すだちくん、とってもお似合いですよ~♪あの笑顔がたまらなく良い!
    私はスプリントしか乗った事がないので、国体予選はもちろんスプリントです。しかも6月に協会に登録して、週末しか乗れなくて、5回目が大会…。普段チビども(4歳双子)の抱っこより重いものを持ってなかった私です。よくまぁ500m漕ぎきったもんです^^;
    今は国体に向けて全くの素人女子高生をフォアに出場させなきゃいけない義務感でいっぱいいっぱいです。
    高校生の部活とかない北海道では、来年以降の出場枠確保のため四苦八苦の模様です。
    山口かぁ~・・・行けるように頑張ります!
    リンク先、全く更新してませんが自己紹介がてらにどうぞ。
    (注)カヌーの『カ』の字もありません^^;

    返信削除
  2. やまちさん
    すごい!5回目にして出場なんて、チャレンジャーですね!まあ、私もスラローム3回目にしていきなり試合に出ちゃいましたけど(笑)私も包丁より重いもの持ってなかったのに。静水でするカヌーしか知らなかったので、会場のザプンザプンの波を見てビビりまくっていました。

    フォアが組めるなんて凄いですね。徳島のジュニアは女子不在ですよ。にしても、北海道でカヌーって冬場の特訓が大変そうですね。すでにもう寒くなってそうだし・・・。でも冬場の頑張りが来シーズンの結果に繋がる。頑張ってくださいね!

    リンク先のアドレスはどこでしょうか??

    返信削除
  3. やまちさん
    リンクどこをクリックすればいいのかわかりました(笑)
    双子ちゃんがカワイイ(=´∀`)人(´∀`=)

    返信削除