2010年9月2日木曜日

チキンカツ

 最近のマイブーム、それは朝練、というか午前練習。
 これだけ聞いたら、「社会人としてちゃんと働いてるんか?」と疑われそうですが、ちゃんと働いてます!!昨日も練習してから出勤して夜遅くまで働きました。事業の関係で週末や夜が潰れることが多々あります。だから上手くやりくりして、練習時間を確保するのも大切なことなんです。

 で、昨日今日と朝っぱらからMちゃんと川で練習しました。水が随分減っているので那賀高前ではなく、とどろの瀬で練習。とどろで練習するのは久しぶりです。水が減ってるから、やっぱりとどろの瀬も波がモリモリしていません。でもエディーが左右にあるから基本練習にはもってこいです。

 そして練習してたらふと、1年前のことを思い出しました。
 私が初めてとどろを下った時はもっとモリモリしてたよなぁ。大丈夫とか励まされた(のせられた?)けど、下ってみたら全然大丈夫じゃなかったよな・・・。岩に刺さったり乗り上げたり、やってはいけないことを全てやりつくしたし。

 普通、初心者は今日みたいな流れの時にとどろに挑戦するべきなのに、なんで私はロールも出来ないうちから、あんなモリモリのとどろにほうり込まれたんだろう??すごくあり得ないスパルタ教育を受けたと、今更ながら感じました。でも、そのおかげで、今ではすっかり波モリモリのとどろが恋しくなりました。

 さて、Mちゃんは相変わらずとっても上手でした。普段滅多に練習なんてしないくせに、やるんですよこのヒョロヒョロ、ドS少女!!さすが小4からカヌーをしているベテラン☆って感じです。そして色々教えてくれます。なのに私は・・・、今日もおもいっきり岩の上を通過してやったさ(笑)。相変わらず艇をコントロール出来ずにいます。
 というわけで、今日もMちゃんにみっちりしごかれました。

 練習の後、一緒に昼ごはんを食べに行きました。数あるメニューの中から私が選ぶのは、やっぱりいつものチキンカツ定食。その店に行くと、いつも私は悩んだあげく、結局チキンカツを頼んでしまいます。店のおばちゃんもそれを知ってて、注文をとる前からやけにニヤついていました。で、チキンカツを頼んだら、おばちゃんにやっぱりって感じで笑われました。多分その笑顔の意味は「アホのひとつ覚えや。」ってことだと思います。でも、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿