2010年9月7日火曜日

いいことをした気分

 昨日は新町川で久しぶりにワイルドでも漕ごうかと思って、車に艇を積んで出かけたのに、仕事が終わって外に出たら風が強くって、『やっぱ、やーめた。』ってあっさり練習をサボってしまいました。本当に強風だったのですが、身体がしんどいのと、他にもするべき用事が色々あったのと、ワイルドが嫌いなのと←これが一番の理由(笑)、色々な理由が合い絡まって、迷わず帰ってしまいました。あー、ダメだ私。国体も近いし、心を入れ替えて頑張らないとダメですね。

 さて、昨日家に帰ったら、例のカブトムシ風、いやどちらかというとクワガタムシ風の虫がまたもや我が家の玄関先に潜んでいました。先日のブログに書いた、階段を転げ落ちながら下りていく、あのバカな虫です。よかった、生きていたんだねぇ☆ってか、なんでまだ4階にいるの??

 壁の高い所にいたので、棒で突っついて落としてみました。すると、やっぱり仰向けに落ちてグッタリ(笑)。自分でやっときながらなんなんですが、かわいそうだから起こしてあげました。よく見ると右足が折れてるし。いや、間違いなく私が突っついた拍子に折った(笑)。私のせいだけど、かわいそう・・・。

 階段の踊り場に放置して、一度は家に入ったのですが、5分後気になってに戻ってみました。するとまた階段を下りよう(落ちよう?)としているではないですか。落下の衝撃でなんだか弱ってるし(←明らかに私のせい)、ほっといたらお邪魔しますも言わずに家に侵入してきそうだし、バッタとコオロギに続いてクワガタムシ風バカ虫まで・・・、私に養育する義務はないのに△◎&%$*※・・・と色々考えてたら困っちゃって、そして決めました。1階の木のそばに逃がしてあげよう!!

 せいぜい2cm程の虫なんですが、なんだかかわいそうでほっとけなくて。ぐったりしているのも、脚が折れているのも、紛れもなく私の仕業なんですが(笑)。で、1階に運んで、良さげな木を探したんですが、いまいちコレって言う木がなくって、というかどの木がいいのか分からない・・・。かわいそうとか言っときながら、結局草むらにポイッって捨てて、ちゃんと着地したのを見届けてから帰って来ました(笑)。


 ところで本当は何という虫だったんでしょう??すごく気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿