2010年5月28日金曜日

大切なあなた様

 昨日家に帰ったら、旦那宛てに葉書きが届いていました。

 『私共にとって大切なあなた様だから、ささやかではございますが・・・お祝いをさせていただきます。』と直筆のメッセージが。

 異性から“大切”なんて言われると嬉しいけど、うちの旦那がモテるはずもなく、どう考えてもショップからの葉書っぽい。わざわざ添え書きするなんて丁寧だな~と思い、差出人を確認したところ、なんとなんと、差出人はビッグサイズ専門店(笑)。 
 ターゲットが限られてるから、力士サイズのうちの旦那は店にとって大変貴重な存在。“我が社を支える大切なデブ”と言いたいところをグッとこらえて、“大切なあなた様”と表現したんですね(笑)。そう思うとおかしくって、ひとりで爆笑してしまいました。ところでお祝いの品をくれるそうですけど・・・。貴重なデブを逃がすまいと、ハイカロリーなお菓子の盛り合わせをくれたりするのかな?とっても気になります。

 さて、明日は岡山に向けて出発します。日曜の“たけべカップ”に参戦するんです。岡山国体の会場だったそうですが、そんなに難しい川ではないそうです。とは言うものの、初めて漕ぐ川はやっぱりドキドキします。最近ため池ばっかりで全然川に出てないし、不安はいっぱいありますが、せっかくだから気負わず、楽しんで来ようと思います。まずは不通過せず完漕するのが目標です。大丈夫かな・・・。
 
 まだまともに漕げないけど、試合に出たら課題を見つけることができるし、色んな川を知ることができるし、それに試合の雰囲気にも慣れたいので、今年は積極的に試合に出ようと思っています。何より試合会場では、普段できないフルランの練習(20ゲート位のコース練習)ができるので、それだけでも参加する価値はありますよね。
 交通費とかエントリー代とか、行けば行くほど懐が寂しくなりますが、旦那を馬車馬のようにビシバシ働かせ、私はカヌーを楽しもうと思います。そういう意味では、私にとっても“大切なあなた様”ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿