2010年5月13日木曜日

パドルの主治医

 夜練の帰りにシカと遭遇し、『激写せねばっ!ついでに握手も。』とパパラッチのごとく車を降りて追いかけたら、逆に追いかけられてしまい、猛ダッシュで逃げ帰ったヒーバです。奈良公園のシカは上に乗っても逃げないのに、山のシカは警戒心が強すぎです。次はせんとくんに変装してお近づきのしるしに鹿せんべいを持参しよう・・・。

 さて、昨日はとっても嬉しいことがありました。先月の鳥取大会で折れてしまったパドルが復活しました☆あっぱれさんま大先生がシャフトを移植してくれました!!
 実はこのパドル、長尾師匠がくれた物だったんです。もらった時にシャフトを短く切り過ぎて、それをカバーすべく、シャフトとグリップの継ぎ目に謎の水道管が継ぎ足されていました。他人事のように書いていますが、水道管をくっつけたのは紛れもなく私です(笑)。自分では傑作のつもりだったんですが、みんなから『ひどい出来栄え』『美的センスのかけらもない』『この粘土みたいなコテコテは何?』と評判が悪く、実は私もグリップがいがんでることや、寸足らずなことを薄々、いやはっきり感じていました。
 それに引き換え、さんま大先生の仕上がりは驚くほどキレイ。長さもちょうどよくなったし、グリップもいがんでない。おまけに水道管もついてない!!ってこれが本来あるべき姿か(笑)。ブレードは以前のままなので、まだまだ長尾師匠の魂は宿っていますね。とにかく直ってよかったです。 大切にします。 ↑背景は隣の事務所の方にもらった小さいサクランボの枝です。職員達が「かわいい♡」「持って帰って子どもに見せてあげたら?」と言い合う中、「おいしそうっすね。」と夢をぶち壊す発言をしてしまいました。天罰が下ったのか、かなり酸っぱかったです。やっぱり鑑賞用だったのか?

 今夜からジャパンカップに出るため、福島県に向けて出発します。緊張するし、初めて漕ぐ川は怖いけど、今年は色んな試合に出て経験を積んでいこうと思っています。頑張るぞ、オウーッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿