2010年5月10日月曜日

頭が盆栽

 どーも。朝っぱらから家の中でムカデを見つけてしまい、気分が悪くなったヒーバです。寝込みを襲われたことがあるのでムカデは大嫌い!!足が多いのも気にくわない。噛まれたら痛いので、4階から突き落として退治しました。強くなったな、私。

 さて、日曜日は川にゲートをはって練習しました。

 実は次の週末、福島県でジャパンカップという公式戦を控えています。遂に公式戦デビューです☆福島県がどこにあるかもよく分からなかったので、勢いでエントリーしてしまいましたが、東北だったんですね?!危険な川ではないと聞いたので、ついうっかり「参加する!」と口を滑らせてしまいました。「わざわざ沈するために四国から来たの?」って言われないようにしなければっ・・・。

 福島県のコースは瀬渡りが必要な所があるそうなので、昨日は瀬渡りの練習を何度もしました。あっぱれさんま大先生が、自分の練習そっちのけでずっと教えてくれました。どの流れにどこで乗ればいいのか何度も教えてくれるのですが、いざ瀬に出ると焦ってしまって、全部同じ流れに見えてしまいます。「これは乗ってはいけない方の流れだ。」って気づいた時にはもう手遅れ、下流に流されてしまいます。

 何度やっても上手くいかず、集中力も切れてきたので、ラストと決めて最後にもう一度だけ集中してやってみたら、すっごいイメージ通りにできました☆上手く出来てやっと、『あ、この感覚さっきまでと違う。こういうことだったのか!』って分かりました。まぐれなので、もう一度やれと言われてもできないんですが・・・。でも、さんま大先生も「成功する確率を1/5、1/3・・・とあげていけばいい。」と言っていました。そうですよね。成功した時の感覚を忘れず、反復練習で精度をあげていきたいと思います。  どんなスポーツも、上手い人はユニフォームの着こなしとかで強そうなオーラが出ています。オーラが全く出ない人も稀にいます。稀な例:前の師匠(笑)
 私はヘルメットからオーラじゃなくて毛が出ます。なぜだか分りませんが、練習してたら前後左右、穴という穴から髪の毛がにょ~んって飛び出してきます。誰も指摘してくれないので、陸にあがって、車に映る自分の姿を見て初めて、そのアホ面に気づきます。弱そうなオーラ全開ですな!!

2 件のコメント:

  1. オーラが出ないのではなく、オーラを抑えているのです。
    メットから毛がでるあたりは、ボクとそっくりですね!
    福島、頑張ってきてください!!朗報待ってます!!

    返信削除
  2. わじきさん
     なるほど。鎧で魔闘気を抑えているカイオウと同じですね?!(←またマニアッックなネタになってしまった…)

     初めて漕ぐ川はやっぱり怖いです。出発前からビビってます。でも頑張ります。負けるなヒトミ☆ですね!!

    返信削除