2010年5月25日火曜日

鬼嫁

 昨日体協にかかってきた電話をとった時、あろうことか「徳島県カヌー協会です。」と言ってしまい、「あっ、た、たいっ・・・。」と噛んだあげく、「ムフッ。あっ、すいませ、ウフッ。体育協会です。」と半笑いで答える大失態を犯してしまいました。しかもこの失敗、実は2度目。言い間違わないように、机の上に『徳島県体育協会でございます。』と貼っているんですが、おっちょこちょいの私には効果がないようです。先生のことを間違って「お母さん!」と呼んでしまった学生のようで恥ずかしかったです。

 さて、昨日は久しぶりにランニングしました。実はマラソンを完走して以来、全く走っていませんでした。なぜ走ったかというと、仕事を終えて自宅に帰ってみると、夜勤明けで昼頃帰って来たであろう旦那が、布団をひきっぱなしにして夕方の柔道の稽古に出かけていたから。『出たっ!万年床。』と思ったらなんだか無性に腹が立ってきて、スカッとしたいので走りに行きました(笑)。結構きれい好きな主婦ヒーバなのです。それだけじゃ腹の虫が納まりそうになかったので、旦那が嬉しそうにせっせと貯めている豚の貯金箱から500円盗んでやりました(笑)。我ながら恐ろしい恐妻ヒーバです。

 6kmの道のりをゆっくりと走ったのですが、予想以上に体力の衰えを感じました。息が苦しすぎる。体重が重たすぎる。脂肪にのしかかる重力を存分に感じる。そりゃこんなんじゃ、タヌキも捕まえられないわ!!マラソン前は10km以上走っても楽勝だったのに、やっぱりサボるとダメですね。
 この前の試合でも、途中の静水ゾーンが死ぬほど長くって、最後の瀬に差しかかる前に体力も気力も尽き果ててしまったんです。カヌーの練習も大切ですが、時間をつくってラントレも再開しようと思います♪
↑とってものどかな自宅周辺です。いつもこんな風景を眺めながら走っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿