2010年5月19日水曜日

カエルさん

 野生動物を追っかけまわし、ハイジのような毎日を送っている私。昨日も頑張りました。
 近所のコンビニに入ったら、と言っても3キロ先(笑)ですが、店内でカエルさんを目撃しました。さすが徳島の片田舎、コンビニにカエルって都会ではあり得ないでしょ?

 私、虫は嫌いだけど両生類はいけるんです。幼い頃、肌身離さず持ち歩いていたお気に入りのぬいぐるみがありました。それは女の子が大好きなリカちゃん人形でもなく、ディズニー系でもなく、ただの“カエル”でした(笑)。お風呂にも入れたりしていたので相当クタクタになってきて、プラスチックでできた目玉の部分、色がはげて最終的に白目むいていました。全然かわいくないっ!!

 さて、カエルを見つけるや否や、血が騒ぎ出し、店内であるにも関わらずいつものように追っかけ回してしまいました。それを見た店員さんが一緒になって追いこんでくれました(笑)。レジカウンターに逃げ込まれたのですが、「触れ合いたいんです。」と言って中に入らせてもらい、逃げ惑うカエルさんとがっちり握手しました。 ↓レジ裏に隠れるカエルさん。

 さて、今年も国体のシーズンがやって参りました。早くも各競技、徳島県予選が始まっています。
 四国ブロック大会の実施要項も届きました。今年は高知県で開催されます。今年もコーディネーターとして、各競技会場に出向いて応援しますからね!!県予選を勝ち抜いたみなさん、ぜひともブロック予選も通過し、みんなで千葉国体に行きましょう!!
 ちなみにカヌーのブロック大会は7/11です。なんだかドキドキしてきました。

 ところで、表紙の四国の図を見て『四国はどうやって持つんやろ』と考えてしまうのは私だけでしょうか?バカリズムの“都道府県の持ち方”を思い出してしまうのです。これによると、愛媛県はギターに、高知県はキャスターを付けてシャーッ、持つとしたら鳥取県をつけるんだそうです(笑)。徳島県はどう持つんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿