2010年5月11日火曜日

母の日

 昨日は雨が降っていたのですが、これくらいならいけるだろうと鷲敷に出かけました。が、勝浦町を過ぎた辺りからどしゃ降り。引き返そうか迷った揚句、やっぱりため池に向かいました。
 雨の日に練習しなくてもと思ったりもするんですが、雨の日は風がないことが多くて練習しやすいんです。それに、自分の気分にリズムがあって、『今日は頑張れる』という日に頑張った方が集中できるので、サボったらもったいない気がして・・・。

 でも予想以上の強い雨で、到着する頃にはやる気は限りなくゼロに近かったのですが、ため池に着き、一足先に自主練する那賀高校生を発見し、やる気を取り戻すことができました。先日も「練習参加していいですか?」ってひょっこり川に現れた、やる気に満ちたカヌー部一年生です。
 私もひよっ子なので、何一つ教えてあげれなかったのですが、徹子の部屋のように一方的に質問を浴びせまくり、お父さんが元バイクレーサーで、姉が鈴花、自分が咲人、二人合わせて鈴鹿サーキット!!ということだけは分かりました。
 それにしても、秘密特訓とは練習熱心!!私も負けないようにもっと頑張らなきゃ。

 本日のごっつあんです
 私をバカにして「カヌーでは僕が先輩ですからね。」と偉そうにしてくる、(N)なんか(T)調子乗ってるNTの武ちゃんマン(笑)。(本当はnational teamの略)
 武ちゃんマンと会う度に「ケーキが食べたい。ケーキが食べたい。」と耳が腐るほど唱え続けたら、昨日おっきなフルーツタルトをホールで買ってくれました☆ カツアゲだって?人聞きが悪い。マインドコントロールと言ってください(笑)。
 「はい。母の日。」って手渡されたのが気にくわないけど、年上を敬っているということで、ここはひとつ堪えてやりましょう。
 火垂るの墓(ドロップの缶に水を入れて飲むシーン)になぞらえて、「味がいっぱいする~。」と節子気取りで感想を述べてやったのに武ちゃんマンは苦笑い・・・。「ぶどう・いちご・めろん・ハッカ。み~んな入ってるもんな。」と清太さんで切り返してほしかった(笑)。まだまだですな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿