2010年4月30日金曜日

なんか変

 昨日は祝日だったので、朝から練習しました。徳島の選手達は仕事の傍らカヌー競技を続けていて、祝日でも仕事だったりするので、休みだからといっても全員揃いません。武ちゃんマンの会社は休みと聞いたので、「どうせ家におってもすることないんやろ。練習するで。」と一方的に話を進め、強引に練習に誘いだして一緒に練習しました。

 前日に、「明日は川で乗りたい。」と言っていたら、「岩にはりつくのだけはやめてくださいね。(水圧でロールできなくて)死ぬから。」と脅されていたんです。あ~やっぱりこの人も若旦那と同じで私をビビらすばかり。長尾師匠のように『大丈夫』とは言ってくれないんだ・・・。今までそんなことが起こるとも知らずに練習していたので、それを聞いて少々ビビりました。結局、昨日の那賀川は先日の豪雨のせいで、はりつく岩もなくなるくらい水量が増していたので、川には出ず、静水練習(ため池)にしました。ちょっとホッとしましたが、でも川でも漕ぎたかったです。

 話が遡りますが、先日の夜練で、若旦那と武ちゃんマンが私のクロス(左側)の漕ぎが根本的に間違っていることに気づいてくれました。キャッチ→フィニッシュの後、つまり次のキャッチをするまでの動作でトンチンカンなことをしていたようです。言われてみると、確かに漕ぎにくかった気がします。半年間何をやってたんだか・・・。でも半年目でも気づいてよかったです。←ポジティブです。
 練習中、若旦那と私は、
 「武ちゃんマンNT(ナショナルチーム)だからって、ちょっと調子のってるよなぁ~。」
 「本当は日本代表じゃなくて、“N” なんか “T” 調子のってる の略?」 
って武ちゃんマンをおちょくっていたのですが、そうは言うものの、やっぱり教えてもらってばかりいて頭が上がりませんね。
 おかしい漕ぎも半年続けていたらそれが癖になってしまいました。地道に改善していこうと思います。
 ↑今日のグルメ。職場で大人気のかりんとうまんじゅうです。外はカリカリ、中はあんこ。みんな大絶賛でした。 本当においしくて感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿