2010年4月9日金曜日

痛イガース

 水曜日はみんなと練習できる夜練の日。ところが、強風のため中止。最近多いんですよねぇ、このパターン。だから昨日の木曜日は、仕事の後こっそり鷲敷に出かけました。

 夜練の日ではないので、誰も来ていないと思っていたのに、ため池にはすでに先着が1名。やっぱり速い人は人知れず努力してるんだなぁと思いました。入れ違いだったので、結局1人で練習することになりました。ため池は人けがなくて、シッラ~としていてなんだか物哀しく、真っ暗な水面にひとりでいるのはちょっと怖かったです。
 でも、木曜日の昨日は風がなくて練習しやすかったので、来てよかったなと思えました。
 練習の帰りに素敵な「しだれ桜」を発見しました。下にはなぜかチューリップ。華道家の假屋崎省吾もビックリするような斬新なコンビネーション(笑)。ちなみにカーリーは徳島県美馬市の観光大使です。彼曰く、『花は心のビタミン』だとか。確かに心を癒されますね。

 さて、最近艇の浸水がひどくって、足湯状態で練習しています。このまま放置すると半身浴になりそうです。修繕してやらないといけないのですが、どこに穴があいているのかさっぱりです。10年以上前から使っている艇だそうで、いたる所から浸みこんでくる感じがします。

 そして、「いい艇に乗った方が上達が早いよ。」とみんなにそそのかされ、旦那に内緒で新艇の購入を考えています。正直に事後報告するか、抽選で当たったことにするか、拾ったことにするか・・・、悩むところです。

 艇の色も悩みます。
 タクローは「阪神タイガースにしたら?シマシマにでっかい虎のマーク。」と言ってきました。「それいいなぁ!アリっちゃ~、アリやなぁ。」と昨日は大人な対応をしましたが、この場をお借りし、勇気をもって言わせていただきます。ねぇ~よ!ナイ、無い。絶対ない。そりゃ、ユニフォームもメガホンも持ってるけれどもよ・・・。「あの子、虎吉?やっぱ大阪の人はやることがアホやなぁ。」なんて後ろ指差されるのはまっぴら御免です。
 さらに勢いづいたタクロー、「痛車(イタシャ)にしたら?痛カヌーや!ハハハ。」と言ってきました。「おもろいなぁ。少女漫画描こか?」って、描かねーよ!!描きませんっ!!完全に他人事、乗る人のこと全く考えていません。相談したわけでもないのに変な提案ばかり、いい迷惑です(笑)。

 高価な買い物なので実に悩みます。間をとって、シマシマに少女漫画しかないか?って、最悪すぎるコンビネーション、これまたカーリーもビックリするでしょ(笑)。どうなることやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿