2010年4月14日水曜日

柔の道

 最近カヌーばっかりしていたので、昨日は久しぶりに柔道をしました。体協に就職するまでのニート期間は週5で柔道していたんですが、カヌーを始めてからはカヌーばっかり。そういえばマラソン大会が終わってからはラントレもしていない。

 旦那の通う道場でやるので相手は全員男です。だから私はいつも本気で戦います。
 女の私に戦いを挑んでくる人はいないので、乱取りではいつも私が相手を選びます。ストレスが溜まっている時は、ちょっと小柄な男子を選んで引きずりまわし、身体が動いて調子がいい時はガタイのいい人を選んでやっつける。きれいに技が決まった時はスカッとします。

 あまりにも柔道をサボり続けていたので、昨日は全然ダメでした。技にキレがないし、乱取り1本目で早くも息があがってしまいました。4分間の乱取りで息が上がるようじゃ、2分前後のスラロームの試合もできないですね。おまけに腰とか背中とか筋肉痛になってしまいました。日頃からカヌーで鍛えているようでも、まだまだ鍛え足りないってことですね。
 柔道はすごくいいトレーニングになるので、これからも週1回以上は取り組んでいきたいなぁと思います。
↑県庁ででっかいドリンクを見つけたので記念撮影。仕事で何かと関わり深い県民スポーツ課も人事異動でゴロっとメンバーが変わっていました。若者と女性が姿を消し、新たに中年男性達が増員!!まさに男祭りです。今度書類を届けに行く時は、気の利いたおやじギャグのひとつでも用意していこっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿