2010年4月28日水曜日

雨ざらし

 昨日の徳島は一日中すごい豪雨&暴風で、練習なんてできるはずもなかったので、仕事帰りに美容院にいって髪の毛を切ってもらいました。ずっと行く暇がなくって、髪の量は増えるわ毛先は傷んでるわで、髪をとこうとしても毛が絡まってクシが折れたり、毛が束でごっそり抜けたり、すごい剛毛ぶりを発揮していたところだったので、さっぱりできてよかったです。

 そして困ったことに、昨日の豪雨で体協事務所が雨漏りするということが判明しました!!厳密にいうと、漏るというより壁とサッシの隙間から部屋に向かって雨が降り注いでいました。雨漏りしているのはポツンと離れた専務の席だけ。専務なのにハズレ席に座っていたなんてお気の毒・・・なんですが、昔旅したネパールのことを思い出してちょっと笑えました。雨降りの日に長距離バスで移動したら、窓に面した左半身がずぶ濡れになったあの珍事件。雨漏りなんて当たり前、満席なので座れるだけでもありがたいと思えのネパールなので、私は8時間もの間我慢し続けるしかなかったのですが、体協事務所は応急処置を施してもらい、なんとか豪雨を乗り切りました。

 さて明日から、早い企業ではGW突入ですね。体協は暦通りなのですが、5月の連休はカヌーできるかなぁ?人が集まれば川で練習できるのですが、みんな仕事とか色々予定があったりするので・・・。1人だったらため池(静水)で頑張ろう!!
 先日、花鳥園で出会ったミミズクのポポちゃん。手乗りサイズでちっちゃくてかわいい。ポポちゃんはビビるとピュ~ッと細くなるそうです。一瞬で細くなれるなんて羨ましいですね。決めました。私、生まれ変わったらミミズクになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿